スポンサーサイト


今夜は眠れない(マジで)

はい、4月です。
久しぶりにパソコンに触れました。ええ。ほんと携帯しか触ってないよ。

いつの間にか春の新番アニメが始まっていると言う。。。
銀魂くらいは見たいねぇ。
世界一初恋も0話見ちゃったし、見続けるしかないよねぇ!!

3月は今更ですが東日本大震災だなぁ・・・。
被災地の少しでも早い復興を心から祈念しております。
ほんと、自分にできること、ちょっとでも力になれたらと思います。
地元の近くに避難している方々がいて、其の人たちがこの土地で少しでも心が癒せたらいいなと思います。
うーん、それにしても隣の市は全国紙に載りまくったなぁ・・・。

追記は地震当日の話です。
といっても、たいしたこと無いから、記録として書きました。
忘れないぞ。


さーて、奈々様のシングル2枚、GETしてきました!!!
車内で最初に聞いてたら、CD変えたくても出てこなくて焦りました・・・。
出てきてくれてありがとう。

デイリーは2&3位でいい感じの滑り出し!
このままキープしていただきたいです。
今回の新曲もとっても好きな部類の歌ばかりでした!
ヘビロテするぞ~♪

あとは午前中、ホリックと世界一初恋のコミックス特典DVD見てまして、えらい悶えました。
まさかの百目鬼と小羽ちゃん結婚に動揺です(笑)
でも小羽ちゃんの一番が四月一日なので、百目鬼もそうだと信じてます。

久しぶりにオタクできたな~♪♪

会社関連は、春の異動もなく、メンバー変わらず。
先日はついに延期となっていた社長とのダンスにも参加してきましたよ。
もうこりごり。
これで社長絡みから解放されたかね。
あとは社員旅行と決起大会だ!!


さ~てあしたはパスポート受け取りに行って、仕事です。
グアムまで2ヶ月切ってるよ~。準備せねば!!

で、部屋の掃除も始めたんですけど、一部分やって諦めました。
寝れないと思ったけど、なんとか寝れそうです。

ではでは、おやすみなさ~い。

3/11、この日私は、お休みをいただいていて、会社行事の社長のダンスにつき合わされると言う最悪な気分の日でした。
カラオケもあるかもと言う話で、ヒトカラへ。
其の後、ダンスやるところまで電車だから駅まで行こうと車を走らせていた最中に地震にあいました。

やったら車体が揺れるなぁ、強風?とか呑気な事考えてたら対向車が停車し、周りの建物から人々が出て来る・・・・。
ああ、地震だ!!っと気づいたのは揺れ始めて数秒たってからでした。
停車して、揺れが収まるまで停車。
揺れが収まったら、ラジオをつけてみると相当な揺れだったことを改めて実感。
そして、走り出して気づいたのが、信号機が点灯してなかったこと。

交差点をこわごわ何箇所も切り抜けて、やっとの思いでショッピングモールの駐車場に到着。
せめて、信号機が点灯したら出発しようと思っていたら、電車も止まっている情報が。

ショッピングモールも停電が回復する気配無く、従業員も客も店の外で退避している状態。

車の中で携帯とラジオ、あとダンス出席者の友人とメール連絡を取り続け情報収集し、今日はもうダンスなんてやるわけ無いだろうと判断し、停電してる街中を帰宅しました。

ウィルコムはあの状況下でも1回だけ電話がつながりました。すげぇ。
でも、今月解約しました。すいません。

そんな感じで私は色々運が良かったです。
もしもっと早く駅に行って電車に乗ってたら帰宅難民だったと思いマス。

家族も皆無事。家の中も(もともとぐちゃぐちゃだったが)部屋が荒れたくらい。


そのあと停電が回復するまで、恵菜さんのところで携帯の充電をさせてもらいに行ったました。

でも、停電後、テレビ見たときは衝撃でした。
ほんとうに現実?そんな世界が映っていました。
気仙沼市の真っ赤な炎は忘れられない。
津波の押し寄せる映像。


ほんと、こわかった。
日常が失われたと思いましたもの。


それからは、日常が、仕事が急変でした。

ティッシュ、トイレットペーパー、レトルト食品、水、電池、ろうそくが売り場から消えました。
これに関しては、ちょっと所じゃ無いストレスでしたね・・・。

譲り合い精神、大事だよ・・・・。


ガソリンの為にガソスタに数時間ならんだり。

計画停電があって、真っ暗な店内でお仕事したり。


私なんて失ったものなんて無いし、ちょっと日常が変化しただけ。
なのに、これだけ参ってしまったんだからなぁ。

今回の震災で考えさせられたことはたくさんあった。
哀しくも、苦しくも、辛くもなった。
そこから学んで、前に進まなきゃなんだよなと思います。


私は経済まわすぞ~!!節電するぞ~!
元気に日常過ごすぞ~!!

そんな感じで生活を営んで行きたいと思います。


被災地に、笑顔溢れる日が早く訪れますように。
スポンサーサイト

コメント

Secret

だっくくろっく
★参加してやる★

★参加出来そう★

NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 8/4
★参加したいなぁ
今のところなし

★プロフィールっぽいもの★
(タキヒユナ)

★埼玉県と千葉県にしかない、チューリップをこよなく愛するドラッグストアに勤務中。
目指せ埼玉県NO.1!!!が無理だと感じてる今日この頃。薬の勉強に今更切羽詰ってます。

熱しやすく冷めやすい、単純な思考回路の持ち主。
周りに流されやすいわりに、時々協調性ゼロ

★大好物★
漫画、小説、ゲーム、音楽、声優さんイベント等

★好物の中身★
今日からマのつく自由業シリーズ、純情ロマンチカ、金色のコルダ、ヒカルの碁、彩雲国物語、種村有菜作品、杉浦志保作品、など
水樹奈々、片霧烈火、志方あきこ、Asrielなど

瀧妃裕菜

Author:瀧妃裕菜
FC2ブログへようこそ!

★最近の鑑賞作品★
★今期アニメ頑張って見てマス!!
・物語シリーズ セカンドシーズン、アウトブレイク・カンパニー、ディアボリックラヴァーズ、弱虫ペダル、ダイヤのエース、勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。、俺の脳内選択肢が学園ラブコメを全力で邪魔している。、革命機ヴァルヴレイヴ、ゴールデンタイム、リトルバスターズ!Refrain
★ゲーム積んでマス!
・うたプリシリーズ・コルダシリーズ・薄桜鬼・ときメモGSシリーズ・遙かシリーズ・テイルズシリーズを気の向くままにプレイ中。
最近の出来事
最近のつっこみ
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
kitaka
