スポンサーサイト


マ王!収穫祭に行ってきました。

イベントレポもどきを書いちゃいます!
あくまで私の記憶なので、あやふや、いい加減でもお許しください。

とりあえず、もう記憶がうすいので、何箇所か他の方々のブログを参考にさせていただきました・・・。
てか、読んで思い出した!!
みなさん、何でそんなに覚えていらしゃるんですか!!

ちなみに今回のイベントは、月刊ASUKAやニュータイプロマンス冬にレポートが載るそうです。
そんでもって、今回のイベントの生ドラマの台本、および二年前にやった「マ王!降臨祭」の生ドラマの台本、ASUKAの別冊付録として付くらしいので、この号だけは買っても良いのでは?

ドラマの内容もあやふやなので、付録や公式レポで確認してください。

あくまでも主観なレポもどき。


さて、とりあえずBGMに買ったばかりの志方さんのアルバムや片霧さんのかけらむすびを聞きながら品川へ。

品川のエキュートが凄かったです。
それを楽しんでから会場の品川プリンスステラボールへ。


11時半前には着いたんですが、並んでる・・・。
ちなみにブロックごとに早い者順で並んでました。
整理番号関係なかった・・・。

で、並んでる最中に眞魔国日報をいただきました。
nippou.jpg


櫻井さんからのメッセージが!!
これだけで切なくなりました・・・。

なくなく折り曲げて、かばんへ。クリアファイル持ってくればよかった!!


開場です。
なんと、前から3列目に居座れました。
声優さんたちからの距離5メートル程度!!
ここまで近づけた日があったか!??
いや、無いだろう。

そんなわけでなんとかいい場所確保。ではイベントネタへ。


とりあえず演目?
1 かかずサンによる注意のアナウンス
2 出演者挨拶と軽いトーク
3 生ドラマ「眞魔国でも収穫祭!?」
4 かかずサンの繋ぎトーク
5 生ドラマ「眞魔国でも露天風呂!?」
6 プレゼント抽選会
7 お別れ挨拶

だったと思う。

しめて75分。アンコール無し!
短かったです。あっという間。

まず、かかずさんのアナウンス!
可愛かったですvvさすがジェニファー!!

挨拶です。

左から司会のかかずさん。
黒のジャケット、白のスカートに黒ブーツ。

モリモリ。
白ジャケットで中に黒いの着て、下は白のパンツスタイル。
普通だ(笑)

宮田さん
Gジャンの下にシャツ羽織って、さらに下に1枚。
下はなんだったか・・・。

斎賀さん
青のパーカーにカーゴパンツ。

井上さん
茶色のジャケットだと思われる。

私が近かったのはかかずさんとモリモリです。
ほんとに近かった。

で、全員必ず客席に「こんにちはー」って投げかけてくれました。
やる気のポーズをみんなとってくれたんだけど、宮田さんのポーズがあまりにもやる気なさげで(笑)
皆からツッコミ入りまくり!!
あああ、いじられてて、かわいい!!!


そのあと、櫻井さんからの録音メッセージが・・・。
シーンとなってみんな聞き入ってました。
櫻井さんからは、今日参加できないことへのお詫びと、渋谷有利の不屈の精神を見習って1から頑張る・・・と言うような内容でした。

それから、どこからきたの??って話になって、一番遠くは中国でした。
いやはや、凄い。
私の隣の人は鹿児島からいらっしゃったそうで。
埼玉の北部なんて、まだまだ近いなぁ・・。


生ドラマ「眞魔国でも収穫祭!?」
朗読でした?。

内容としては
有利がテスト追試か補習で眞魔国に来れないので代わりにムラケンが眞魔国へ。
眞魔国では「ばんませつ」(漢字分からない・・・)っていう行事があるらしく、それで有利を呼びたかったらしい。
それでもって、「ばんませつ」とはまぁ、収穫祭っていうかそんな感じのもので、それで地球では今はハロウィン時期って話になる。
眞魔国にもハロイン(葉露飲)があるそうで、これは朝、葉に溜まった露を飲むといい、みたいなことらしい。
んで、地球のハロウィンとはどんなものって話になって、まぁ色々あって、終わり。

補足
ムラケンが眞魔国に来た経緯で
「渋谷にムラエモーンって泣きつかれたけど、かるーく無視してこっちに着ちゃった(てへっって感じで)」
とはっきり言ってくれました。

村田、ひでぇよ。黒いよ!!
私は黒い村田だけでおなかいっぱいです。

で、そんな有利に手厳しい村田さん。
周りからひどいと突っ込まれて、コンラッドにむかって・・・
「僕はどっかの誰かさんみたいに甘やかしてないからね」
「僕、一番お気に入りのものを横取りされるの大嫌いなんだよね」
とか、ウェラー卿に散々言いまくってました。
有利がいないときだからこそ、言いまくり。
ヴォルフやギュンからも「いい声で、最後に一番良い所をもって行くんだ?」的なことを言われて、コンラッドはタジタジ。

地球のハロウィンのお話
コンラッドが地球にいた頃、なぜか陸軍にいて、ボランティアでハロウィンを手伝ったそうだ。
ドラキュラの格好で、家庭を回ったそうで・・・。
で、コンラッドが「トリック オア トリート!」って言ってもお菓子がもらえなかったそうで・・・。旦那さんも怒り始める始末。

ヴォルフが「とっくり?何とかってどういう意味だ?」と「とっくり」って言うのがかわいいvv

それでコンラッドが和訳をいいました。
「お菓子をくれないと、いたずらしちゃいますよ?」(モリモリのいい声でvv)

そこで周りから、「耳元で囁いたんでしょう」とか「奥さんの目を見ていいましたね?」とか突っ込まれるコンラッド。

やっちゃったよ、コンラッドは!!

さらにもう一度、ヴォルフたちからの頼みで
「お菓子をくれないと、いたずらしちゃうよ?」(モリモリのいい声でvv)

会場は「キャ?!!」の嵐。

くれるわけねぇ!!お菓子あげなきゃ、コンラッドがいたずら(!!!)してくれるんですよ!??
それじゃ、どこの奥様もお菓子くれるわけなんてないし、ぽ?っとなってる奥様を旦那さんは家に仕舞い込むに決まってる。そりゃ怒るね・・・・。

てなわけで、無理ですね。

ってなわけで、コンラッドの微妙に天然っぷりを発揮してくれて、ハロウィン話は終わった気がする。
多分。



そのあと、森川さん以外の方にも言ってもらいました!!
「トリックオアトリート」の和訳(笑)

井上さんは
「お菓子をくれないといたずらしちゃうよ」とやっぱりいい感じの声でv

斎賀さんは恥ずかしがりつつ
「お菓子をくれないといたずらしちゃいますよ」と、ヴォルフよりちょっと大人な感じの声で

そして、宮田さん。
いじられまくり。
言おうとするたびに、周りが宮田さんの声まねしてきて、言われちゃう。
やっと、言ってくれるかと思ったら、ふざけた感じで言っちゃってやり直し。
最後にまともに言ったのはなんていうか爽やかなかんじの言い方でした。
私は宮田さんも色気むんむんのいい声で聞きたかった・・・。


ここで、かかずさんが繋ぎ。
4人は舞台袖へ。


生ドラマ「眞魔国でも露天風呂!?」


有利がいない状態で、眞魔国に出来た温泉施設に場所を移動。
和風で作られてる温泉施設でして、そこでみんなで会話って感じです。
こっちに関しては結構忘れてしまってるので、覚えてる所だけ。


この施設、和風に作ってあるのは、有利のためでしょ?と村田がヴォルフに問うと、必死で言い訳して有利のためじゃないと言い張るヴォルフ。
「ツンデレ」と言われちゃうヴォルフがかわいいのなんのって。

あと、ギュンが汁出しすぎて、お風呂が乳白色からイチゴみるく色になるという怪奇現象(笑)もおきましたね。

私の記憶に色濃く残ったのは兄弟げんかの話。
最初は魔族3兄弟の話から始まり、まぁ、ヴォルフの兄離れネタになり、最後に村田が渋谷家の兄弟げんかの様子を語ってくれました・・・。

「ライオンズかモー娘。のライブ見るかでチャンネル争いしちゃってさ。じゃんけんで負けたお兄さんが“俺が都知事になったら、お前の戸籍を削ってやる(消してやる)!!”って叫んで部屋にこもってギャルゲー三昧。でも埼玉県民なのに都知事なんて(笑)。」

確かに。
たとえ、勝利兄ちゃんが都民になって都知事になったとして、埼玉県民の戸籍まで手出しできるのか!?
県知事じゃダメなのか!??

あとはギュンターに兄弟ネタは振っちゃいけないらしい。
彼が必死で黙してました。
触れないで、オーラ出てたよ??。
気になる???!!


そして、渋谷有利としての録音メッセージが流れました。
ここでも、切なくなってしまう自分・・・。

それぞれのキャラへのメッセージと会場にいる私たちへのメッセージでしたね。
記憶に残ってるのは
ヴォルフへのメッセージ!!
だって有利が「頼りにしてるぞ、許婚!!」って言ったんだもん!!
コンラッドには「寒いギャグ言ってない?ホットなやつにしてくれよな。・・やっぱいい、言わなくていいから!!」と言ってましたね。


プレゼント抽選会

景品はサイン入りTシャツピンク、青それぞれ3名
サイン入り色紙 4名
コンラッドのイラストのクオカード(モリモリサイン入り)3名

でした。

でさ、これがまた美味しい。
抽選番号が当たった人はその場で手を上げるんだけど、くじを引いてくれた声優さんに「大好きです○○さん!!」といっちゃっていいのです。

だから、モリモリに引いてもらえた人は「モリモリ、大好き」とか「森川さん、愛してます」とかいえるわけです。

しかも、言った後は・・・。
「俺も愛してるよ」「僕も愛してるよ」「私も???vv」
と、声優さんたちが言ってくれるんですよ!!!

声優さんたちみんな、面白がってましたね(笑)

途中で、森川サンが宮田さんの声真似したり、誰が早く言うか競い合ったりで爆笑。

宮田さんが言わされてる感がある言い方しちゃって、回りから突っ込まれ土下座で「愛しております」なんていっちゃうシーンも。

この後も宮田さんが炸裂。
なぜか「おはようございます」っていう寝起きドッキリみたいな返事があったり。
「○○サン大好き!」って当たった人が言ったら、「それはどうかな?」って返されちゃったり(笑)
その後「嘘だよ、大好きだよ」って言ってましたけど。

それから、みんな宮田さんの真似が大好きなようで。
まねしまくり。

ああ。楽しかった!!!

当たった人が羨ましい。



そして、楽しかった時間ともお別れ。
みなさんの挨拶です。

もう、忘れてきてますが、皆様、マジでマ王!に思いがあるようで大事な作品だと伝わってきました。
ほんとに雰囲気があったかくて。

ラジオの宣伝も宮田さんがやってくれましたねv

そして、井上さんが最後の挨拶になったんですが、ちゃんと櫻井さんに触れてくれたんですよ。
それがとても嬉しくて、ほんとに心からあったまったです。

家に帰るまでがイベントだからって斎賀さんが言ってたなぁ。

そんな感じで、アンコールは無いまま、終了。


帰りが物販と帰宅者と通路分けてなったので、混雑が・・・。
ちなみにおニューの○マのポスター見つけて写メりました。

nimono.jpg


自分必死。
すごかった、あの混みようは・・・。


帰りは千住のほうを巡りました。

巡ったのはアビス?の初回ドラマCDを探すためです・・・。
全滅でした・・・。
キャストトークこそが楽しみなのになぁ・・・。
?を予約で買わなかった自分に後悔。


そして、茶の家に入り浸り、ミツワタ本等借りて帰宅しました。

ここまで読んでくださってありがとうございました。
つたないレポでスイマセン。
てか、間違いだらけだと思うので、雰囲気だけでも伝わったら良いなと思います?。


スポンサーサイト

コメント

Secret

だっくくろっく
★参加してやる★

★参加出来そう★

NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 8/4
★参加したいなぁ
今のところなし

★プロフィールっぽいもの★
(タキヒユナ)

★埼玉県と千葉県にしかない、チューリップをこよなく愛するドラッグストアに勤務中。
目指せ埼玉県NO.1!!!が無理だと感じてる今日この頃。薬の勉強に今更切羽詰ってます。

熱しやすく冷めやすい、単純な思考回路の持ち主。
周りに流されやすいわりに、時々協調性ゼロ

★大好物★
漫画、小説、ゲーム、音楽、声優さんイベント等

★好物の中身★
今日からマのつく自由業シリーズ、純情ロマンチカ、金色のコルダ、ヒカルの碁、彩雲国物語、種村有菜作品、杉浦志保作品、など
水樹奈々、片霧烈火、志方あきこ、Asrielなど

瀧妃裕菜

Author:瀧妃裕菜
FC2ブログへようこそ!

★最近の鑑賞作品★
★今期アニメ頑張って見てマス!!
・物語シリーズ セカンドシーズン、アウトブレイク・カンパニー、ディアボリックラヴァーズ、弱虫ペダル、ダイヤのエース、勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。、俺の脳内選択肢が学園ラブコメを全力で邪魔している。、革命機ヴァルヴレイヴ、ゴールデンタイム、リトルバスターズ!Refrain
★ゲーム積んでマス!
・うたプリシリーズ・コルダシリーズ・薄桜鬼・ときメモGSシリーズ・遙かシリーズ・テイルズシリーズを気の向くままにプレイ中。
最近の出来事
最近のつっこみ
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
kitaka
