スポンサーサイト


初☆体☆験2

私信>あーさん
あはは、さりげなくといいつつ、おおっぴらに祝いすぎたでしょうか(笑)
おめでたいと思う気持ちからってことでvv

拍手いつおありがとうございますv
気づくといつの間にかぱちぱちされてるっ!!
もうちょっと更新できるよう頑張ります?。
今後とも時間つぶしにでもみてやってくださいvv

さて、昔このタイトルで書いた初体験は、「レッカー車に乗ったこと」でした。
もう、1年以上前のことですよ?。
これも、まぁ、レアなほうじゃないかと思います。
なんせ、休日出勤した日に、自分の店で自損事故・・・。
後ろのガラスが見事に無い!!
恥ずかしい。というか笑い話。
懐かしいなぁ?。
20071016105803.jpg

今回の初体験もひどいよ!
「親戚から宗教勧誘される」です・・・。

2/10の出来事ザマス。

なんで、こうなってしまったのか。
私が一番さっぱりなんですがね・・・。

一応、なんともいえない中身なんで、追記にあげときます・・・。

ここ数日を振り返る

1/30 病んでる客に捕まって、2時間立ち話。その客は結局何も買わない・・・。

1/31 ドラッグストアめぐり。何件回ったかなぁ。帰りにメイトで大暴走して来ましたv

2/4  パートさんとカラオケ大会v今回はトークも大いに盛り上がったv久しぶりに幼馴染にも会ったぞv

2/5  NHKで奈々様を鑑賞v素敵だったv

2/7  フジモトさんと久しぶりに本の交換会。二人してなんで、こんなにほも本買ってるんだろうね?生命のふしぎだよね?。会社の話からプライベートからたくさんお喋りしましたぞ。この日から毎日BLにまみれております?。むふふ?。

2/10 親戚と知らない人と残念な夕飯会。追記へ。

2/11 A選手とIK●Aと越谷レイ●タウンへ。まぁ、色々ハプニングありつつも楽しみました。どうしよう、部屋を模様替えしたい!!

2/12 緑茶宅に寄って愛の生キャラメルをいただく。先日の出来事で大爆笑してもらう。

2/13 倉庫の掃除をしまくった。次の日社長がくるっぽい?夜に睦月さんと遭遇。

2/14 まさに今日。母から「感謝」の文字付きハートチョコを貰う。緑茶にチョコを渡しに行く。一日、まったり、漫画読みまくって満足?vv

ここ最近でした。
そういえば、奈々様ライブのこと、いつ書こうかしら・・・。

色々、心への負担たっぷりな日々でした。

でも今年の目標、クリアできた?vv勇気出した!!
気持ちは晴れ晴れはっぴー!!


緑茶さんのブログで大爆笑。
これは広めねばとこちらでもあげてみる。
昨日の夜も、コレで大いに会話が盛り上がりました。




いやー、私、崇めます。
腹筋痛くなる。うますぎる!!

さーて、明日からお仕事?♪
今晩も読書してねるぞ??♪

蟲師 (7)  アフタヌーンKC (404)蟲師 (7) アフタヌーンKC (404)
(2006/02/23)
漆原 友紀

商品詳細を見る


灼眼のシャナ〈18〉 (電撃文庫)灼眼のシャナ〈18〉 (電撃文庫)
(2009/02)
高橋 弥七郎

商品詳細を見る


とらドラ! 5 (5) (電撃文庫 た 20-8)とらドラ! 5 (5) (電撃文庫 た 20-8)
(2007/08)
竹宮 ゆゆこ

商品詳細を見る

ミルククラウンのくちびる (角川ルビー文庫)ミルククラウンのくちびる (角川ルビー文庫)
(2003/12)
崎谷 はるひ

商品詳細を見る
この日の瀧妃さん、久しぶりにこの親戚ちゃんに会えるのを楽しみにしてたんですよ。
1年以上ぶりだったし♪

地元イオンで夜に待ち合わせだったので、日中はイオンでお買い物したりしてふらふら?としてました。
バレンタインなのもあって、チョコがうまそうだったので、自分用を買い占めたり(ティムタムとかゴディバ様とか)、友達への愛をこめたチョコを選んだりとか。
そんなわけで充実してた、昼でした。

親戚ちゃんからの久しぶりのコンタクトは「もしかして、ヲタクになったってカミングアウト!?」とか妄想してたんですけどねぇ・・・。
一応、母が親戚に「私が漫画オタクである」とか言いふらしちゃってるので(涙)

さーて、ここからですよ。

親戚ちゃんに会いました。まずはたわいない近況報告。
そして、「今日ね、もう一人女の人も一緒なんだけど、いいかな?」と一言。
「30歳くらいの人なんだけど・・・。」

と、歯切れ悪そうに言ってくる親戚ちゃん。

「会社の先輩?」と問う瀧妃。

「うーん、ちょっと違うんだけどね、そんな感じかな」と濁す親戚。

ちなみに、ここまでを一昨日の夜逢引した(笑)緑茶に話したら、即、当ててくれました(笑)
生キャラメルありがとう!!
愛のこもったバレンタインだと思いたいんですけど?


さーて、こっから親戚のターンが始まる。。。

「宗教団体ってどう思う?」
から始まり、

まぁ、聞いてるとやべぇって思いましたが、かわいいかわいい親戚の話、抜け出れません。

その女の人が来るまでに、一通り親戚が語ります。

・入ってよかったこと
・朝晩に念仏?唱えるだけ
・日曜に集会
・何をあがめてるか
・その団体での考え方(個人の幸せも世界の幸せも考えてるらしいよv)

まぁ、色々。
その子はあんまり喋るほうじゃなかったけど、コレについては熱く語る。
仏教用語とかもう、語る語る。


瀧妃、ポカーン。


どうにか日ごろ身に着けている接客スマイルで相槌を打つ私。

さーて、ここで真打、30代お姉さん(おばさん)登場。

まずはご飯を食べようという結論に。

瀧妃あえて、「ペッパー●ンチ」でジュウジュウな夕ご飯を選ぶ。
おばさん、唖然。

さて、ご飯のときは気まずい空気のなかで、たわいない会話をする。
すげー、帰りたくなる。

ご飯食べ終わってしまった・・・・。

ここから、1時間半に及ぶ戦いが始まるのです・・・。
まずは親戚が語りに語って、そのあとおばさんのターン。

薬の販売してる私に、医学系のことで奇跡的なこと話されても、しんじねーつーの!!
3回ほど、否定的な発言もしましたが、まだ、続くのかと言わんばかりに続きましたよ・・。
おばさん、目を超見て来るんだ(汗)

結局、意味分からんかったです。ハハ。
私には理解が及ばない世界。
世界平和よりも、自分の幸せが大事な自己中だし、それよりも次の日のほうが一大イベントなんだよ(察して)って思ってたので早くこの不毛な会話に終わりが来ないかなと、思い続けていました・・・。



私個人としては、あがめてる「日蓮?サマ」はもと人間だったんですか?って質問して、相手が怯んだからいいか(笑)

なんとか、入会とかさせられなくて済みました・・・・・。


あ、創●じゃないです。

家族会議で、この親戚とは極力接触を避けようって話になりました・・・・・・・。

ちなみに帰宅後に来たメールの一言?。
「大聖人様の仏法は皆に平等だからね」




あううう。残念な休日でした。

もし、これを読まれて不快になられたかたいたらゴメンナサイ。

スポンサーサイト

コメント

Secret

だっくくろっく
★参加してやる★

★参加出来そう★

NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 8/4
★参加したいなぁ
今のところなし

★プロフィールっぽいもの★
(タキヒユナ)

★埼玉県と千葉県にしかない、チューリップをこよなく愛するドラッグストアに勤務中。
目指せ埼玉県NO.1!!!が無理だと感じてる今日この頃。薬の勉強に今更切羽詰ってます。

熱しやすく冷めやすい、単純な思考回路の持ち主。
周りに流されやすいわりに、時々協調性ゼロ

★大好物★
漫画、小説、ゲーム、音楽、声優さんイベント等

★好物の中身★
今日からマのつく自由業シリーズ、純情ロマンチカ、金色のコルダ、ヒカルの碁、彩雲国物語、種村有菜作品、杉浦志保作品、など
水樹奈々、片霧烈火、志方あきこ、Asrielなど

瀧妃裕菜

Author:瀧妃裕菜
FC2ブログへようこそ!

★最近の鑑賞作品★
★今期アニメ頑張って見てマス!!
・物語シリーズ セカンドシーズン、アウトブレイク・カンパニー、ディアボリックラヴァーズ、弱虫ペダル、ダイヤのエース、勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。、俺の脳内選択肢が学園ラブコメを全力で邪魔している。、革命機ヴァルヴレイヴ、ゴールデンタイム、リトルバスターズ!Refrain
★ゲーム積んでマス!
・うたプリシリーズ・コルダシリーズ・薄桜鬼・ときメモGSシリーズ・遙かシリーズ・テイルズシリーズを気の向くままにプレイ中。
最近の出来事
最近のつっこみ
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
kitaka
