スポンサーサイト


金魚紹介。

金魚買い始めました。
詳細は「ぎょぎょ金の可愛らしさ。」にて!

では買った5匹について。

まずは種類名「高頭(コウトウ)パール」の高頭(タカトウ)パールさん
600円なり。
NEC_0162.jpg

NEC_0163.jpg


本当は「ピンポンパール」って名前の金魚を飼う予定でした。
でもヤツは本日、病持ちでしかも、私が買いたいほかの金魚と相性が良くないとのことで、似たようなやつにしました。

愛称は「高頭(タカトウ)さん」

黒目なつぶらな瞳が愛くるしい。
太ったおなかにフリフリの尾びれvv
とくに、ケツの振り具合がイイ!!

調べた所、高頭は頭に肉腫があることを意味するんだって。
うちのには無いです・・・。
むしろ、肉腫が無い「珍珠鱗」では?て感じです。


2匹目。

種類名「朱文金(シュブンキン)」のダンディー・ヒゲ
3匹で780円(コメットと朱文金混ぜて3匹)


NEC_0161.jpg


NEC_0165.jpg



分かり難いんですが、顔が白く、口元が黒い・・・。
まるでヒゲ!!

金魚選びの時点で見つけた時にヒゲと読んでしまい、見た目があんまり良くないけど、買ってしまいました。

うん、ヒゲ。

細身です?いすいと泳いでくれます。
すてきな紳士に育っておくれv



3匹目。

同じく「朱文金」のマダム

NEC_0164.jpg


「まだら」だからマダム。
3色が綺麗な美人さんv
華麗にゆらりと泳ぎます。
餌を食べるときは愛の狩人です。
逃がしません。

4匹目

種類名「丹頂」の赤・デコ
600円なり。

NEC_0159.jpg


がっちり体型なでぶちゃんデス。
紅いおでこ

昔も、飼ってました。

体型のわりに俊敏かも。
かなり食べてます。

でか?くなあれv

ラストは「コメット」のプリンス

NEC_0160.jpg


色が半々なので、最初は五分五分、イーブン、半々等言われてたんですが、仕舞いにはハーフ、ダブルとか言われるようになり・・・
混血ときて、確かハリーのタイトルが混血の王子じゃなかったかなぁ?
それで「プリンス」

こちらも細身です。
朱文金の2匹よりちょい小型。
プリンスの割りに地味です。


でも、水槽の前面によく来る・・・。
さりげに目立ちたがり屋サン?

後ろに映ってるのがデコです。


うは?。かわいい。
さっきもまた、15分くらいみつめちゃったvv


今度こそ長生きさせるぞ!

最長記録を目指すのだv



ではでは、またそのうちに。
スポンサーサイト

コメント

金魚ワールド完成おめでとうi-189
僕のお気に入りはなんといっても「ヒゲ」i-199
そのうち迎えに行くから待っててねi-178(笑)

金魚日記楽しみにしてるよi-237
Secret

だっくくろっく
★参加してやる★

★参加出来そう★

NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 8/4
★参加したいなぁ
今のところなし

★プロフィールっぽいもの★
(タキヒユナ)

★埼玉県と千葉県にしかない、チューリップをこよなく愛するドラッグストアに勤務中。
目指せ埼玉県NO.1!!!が無理だと感じてる今日この頃。薬の勉強に今更切羽詰ってます。

熱しやすく冷めやすい、単純な思考回路の持ち主。
周りに流されやすいわりに、時々協調性ゼロ

★大好物★
漫画、小説、ゲーム、音楽、声優さんイベント等

★好物の中身★
今日からマのつく自由業シリーズ、純情ロマンチカ、金色のコルダ、ヒカルの碁、彩雲国物語、種村有菜作品、杉浦志保作品、など
水樹奈々、片霧烈火、志方あきこ、Asrielなど

瀧妃裕菜

Author:瀧妃裕菜
FC2ブログへようこそ!

★最近の鑑賞作品★
★今期アニメ頑張って見てマス!!
・物語シリーズ セカンドシーズン、アウトブレイク・カンパニー、ディアボリックラヴァーズ、弱虫ペダル、ダイヤのエース、勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。、俺の脳内選択肢が学園ラブコメを全力で邪魔している。、革命機ヴァルヴレイヴ、ゴールデンタイム、リトルバスターズ!Refrain
★ゲーム積んでマス!
・うたプリシリーズ・コルダシリーズ・薄桜鬼・ときメモGSシリーズ・遙かシリーズ・テイルズシリーズを気の向くままにプレイ中。
最近の出来事
最近のつっこみ
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
kitaka
