スポンサーサイト


まずはバトンを。

フジモトさんからバトンを戴きました!!
今頃ですまん(汗)

【振り返ろうバトン】

◆幼稚園での地位
えーと仲良い友達と、1?2歳児がいるクラスの世話を手伝ったりといい子だったなぁ。
ちなみに、あんまりもてなかったです・・・。
まぁ、積極性が今よりうん百倍高かったです。

◆ふりふりの靴下をはいていたあの日
うーん、何かあったかしら?
あんまりに服装に無頓着だったので・・・。
頭にちょんまげつけて、そこらじゅう走り回ってたかな?

◆サンタ来た?
こなかったです。
プレゼントは、親父でも母親でもなく、おばあちゃんと買いに行くものとなってました・・・。
最初ッから信じてなかったっぽい。
確か、真っ向からプレゼントをばあちゃんにねだってたよ・・・。


◆小学生時代のランドセルの色
やはり、赤です。
カルちゃんかララちゃんランドセルがほしかった(オマケとかでさミニランドセル付いてたから)んですが、勝手にばあちゃんが買ってきてました・・・。
で、ランドセルには目立つ黄色のカバーつけてたんで、6年たっても綺麗でしたね。

◆帽子の形と特徴
2年生まで、クソ暑く、重たいヘルメット。
それ以降は黄色の帽子でしたv

◆体操服 もしやブルマ?
ブルマです。
みんなでハミパンの注意をしまくってました。
体育の時間は気にしてたなぁ。

◆中学生時代の通学方法
チャリ15分です。
歩いたら、45分だよ・・・。

◆通学路での思い出
恵菜さんと二人で並走してました。
青春だったなぁ。悩み事話したりとかさ。
寄り道せず、まっすぐ帰ってた自分、偉すぎ。

◆部活動でのあんなこと
えーと卓球一筋みたいな感じでした。
市の卓球に通ったりもしたし。
揉め事とか上下関係とか悩んだものです。
あの部にヲタクはいなかったな?。漫画好き止り。
部活メンバーとは違うメンバーにヲタに育成されました。
ねぇ、フジモトさん?(多分一番のきっかけ(笑))


◆制服について
紺色のジャンバースカート。
名札が縫いつけで尚ハズイ。
社会科見学の東京見学時はプレートじゃないことを、どれだけ悔やんだか・・・。
男子は学ラン。
今思えば、もっと眺めておけば良かった!!!

◆受験の思い出
なんで受かったんだろう。
一般だったら多分、落ちたと思う。
受験票忘れて、面接受けたりとかさ・・・。
それなのに、うかったりとかさ・・・。
私なんぞを受からせて、さぞ後悔しただろうF高校よ!!


◆高校への通学方法
地元駅までまず15分チャリ。
高校の駅まで8分電車。
その後徒歩20分。
駅にチャリがおきたくてしょうがなかったです。
まぁ、この通学時間は緑茶と有意義なヲタ話とかしたり、地元駅では朝フジモトさんと無理やり漫画交換やったりと無茶やってたなぁ。

◆過去の自分ってなんて××なんだろうと思った
どんだけ漫画が好きで、どんだけ真面目だったんだろうと。
中学までの自分は真面目すぎておかしい。
高校で、色々転機がありましたさ。
うん、高校のおかげで、ツッコミからボケ体質へいこうしましたから。
なんで中学時代はあんなに勉強してたのかしら・・・。

◆中学生時代と制服を比べて
中学と変わらず、ジャンバースカートにブレザーでした。
色は黒。
周りから、喪服といわれ続けました・・・。
実際、そうなったよ。喪服になったよ!!
まぁ、スカートのプリーツが増えたおかげで、丈を短くすればそれなりに可愛かったです。
あの制服に合うリボンを開発してほしいものだ。
暑っ苦しかったけど、冬場は暖かく、夏場は透けもしない制服でした。
ああ、男子は一般的な学ラン。
あ、男子の校章は羨ましかった。
女子の校章はダサかったです・・・。


◆部活動での輝かしい成績
高校は、緑茶からの誘いと、週三日の活動に惹かれ、「筝曲部」へ。
ま、大会前は毎日練習で、週三日なんて騙された!!とか思いましたよ。
ちなみに大会は最初から県大会でした(数が少ないから)
でも、上位7位にはたいてい入ってましたね。
そんでもって、私らの下の代は全国大会に行きました。
私らじゃないけど、これは自慢かな?
中学は北埼玉地区で上位4位以内でした。

ちなみに職場とかで部活の話すると、卓球部は納得されるのに、筝曲部は驚かれます。
みんな、ヒドイ・・・。

◆実はこんなものにハマった
コミケと同人誌とライトノベルかな・・・。
実はっていうか、これしかない(笑)
高2でコミケデビューして、薄い本を買い漁る楽しみを知りました。
ははは。
おかげで、ヒカ碁や種でどれだけ破産しそうになったか・・・。
ライトノベルは緑茶やら睦月さんからちょこちょこ借りてたんだけど、フジモトさんからの○マで落とされたよ・・・。
それ以降、自分でもどんどん買うようになりました。
私のヲタの人生の転機にはフジモトさんがよく暗躍してます。
ちくしょう(笑)
受験時期、○マに嵌って凄かったよ・・・・。


◆校則違反は
うちは進学校な割りに、生徒を信用してるのか、ゆるかったです。
まぁ、みんな頭は良いんで、自分が損になるようなバカはしませんから。
私はその中でも、お堅いヤツなんで染めもしないし、スカート丈は長いしで、真面目さんでしたね。
でも、地毛が茶っこかったので、頭は染めてるのに、スカート丈は長いという、謎の人と周りから見られてたようです。
地毛のせいで、最初、教師から呼び出しくらったし。あれはむかついた。
でも、同人誌、漫画、小説、すっごい持ってきて貸し出したり、借りたり・・・。
高校で、深みにはまったよ・・・。
ね、ちえみさん?

◆ちょっと過去が怪しいor気になるんでやってください(てかやれ)って人

うんじゃー、ちえみさんとヒナちゃんとゆきさんと慧ちゃん、シュウさん(ごめん、さっきまで、オフ時の名だったよ・・・!!)v
あ、こみさんもお願いvv



実は、今日で21歳とお別れ!!
そんな瀧妃は今日、「メガてりやき」に挑戦しました!!

NEC_0139.jpg

今回は、包みが紙!!
食べやすかったよ!!

NEC_0140.jpg

補強されてます。

NEC_0141.jpg

カロリー900kカロリー行ってます・・・。

NEC_0142.jpg

1口で全部の層を食べました。

いやー、1個で十分のボリューム!
でも、うまいよ、コレ!!
チーズ入りのてりやきVV


えーと、今日見た夢が凄かったです。
小中高一緒だった男の子に電話で告白される夢でした(笑)
しかも留守電に甘い告白が入ってるんですよ(爆笑)
ちなみにその彼とは、小学校以来、喋ってません(汗)
なぜ、そんな夢に登場しちゃったんだか・・・。
その告白を留守電で聞いた後、なんかどうにか本人に会いに行って、その辺で一回起きて、また寝たら、今度は誰か友達と旅行に行く夢に変わってました。

ちなみに留守電の告白メッセージはかなりネオロマに毒された私向けの甘いものだったと思います。
留守電に残すなんて、すげぇ!
実際、うちの家電は留守電付いてないモノです。
さすが、夢!


最近読んだ、遠征王。
なきながら読んじゃった?。
大好きです。早く、残りをそろえねば!!


20休みで、21仕事、22休みと見事誕生日は勤務(涙)
職場で22歳になるって言ったら、店長に驚かれた・・・。
やっぱまだまだ10代で行けますか!??
スポンサーサイト

コメント

Secret

だっくくろっく
★参加してやる★

★参加出来そう★

NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 8/4
★参加したいなぁ
今のところなし

★プロフィールっぽいもの★
(タキヒユナ)

★埼玉県と千葉県にしかない、チューリップをこよなく愛するドラッグストアに勤務中。
目指せ埼玉県NO.1!!!が無理だと感じてる今日この頃。薬の勉強に今更切羽詰ってます。

熱しやすく冷めやすい、単純な思考回路の持ち主。
周りに流されやすいわりに、時々協調性ゼロ

★大好物★
漫画、小説、ゲーム、音楽、声優さんイベント等

★好物の中身★
今日からマのつく自由業シリーズ、純情ロマンチカ、金色のコルダ、ヒカルの碁、彩雲国物語、種村有菜作品、杉浦志保作品、など
水樹奈々、片霧烈火、志方あきこ、Asrielなど

瀧妃裕菜

Author:瀧妃裕菜
FC2ブログへようこそ!

★最近の鑑賞作品★
★今期アニメ頑張って見てマス!!
・物語シリーズ セカンドシーズン、アウトブレイク・カンパニー、ディアボリックラヴァーズ、弱虫ペダル、ダイヤのエース、勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。、俺の脳内選択肢が学園ラブコメを全力で邪魔している。、革命機ヴァルヴレイヴ、ゴールデンタイム、リトルバスターズ!Refrain
★ゲーム積んでマス!
・うたプリシリーズ・コルダシリーズ・薄桜鬼・ときメモGSシリーズ・遙かシリーズ・テイルズシリーズを気の向くままにプレイ中。
最近の出来事
最近のつっこみ
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
kitaka
