スポンサーサイト


1800円の価値

8/19(土)は高級緑茶と急遽映画館デートでした。
行くことが決まったのが前日の23時くらいだった気がします・・・。

突発だよね!!


そんなわけで、コメントセンキュ梅さん!!
見に行ってきましたぞよ!!



ではまず一言。
ミツワタ!!


最初に朝一でゲド戦記見てきました。

これはツッコミ所満載で、前半までは完全にゲドのアレン寵愛日記みたいなかんじ。

私の目線だからね?


で、テルーの歌、私は素朴で好きです。
聞いててなぜだかホロリときたし。


問題の首輪シーンは悶えさせていただきましたが、ゲド、助けに来るの早すぎ!!
うん、こう希望がなくなった感じでうな垂れてたアレンが、顔を少しあげて切なげな目をしていたのが良かったです。
何より首輪(笑)


最後のほうはいつの間にか、ラブラブになったアレンとテルーの活躍で役立たずゲトを救出です。

アレン、最初はヘタレすぎ。
きれてたときの顔は醜いというか、ね。

アレンは自分の闇の部分と向き合ってからヘタレ返上するのですが、カッコ良くいきなりなるので驚き。


まあ、変態的ツッコミばっかり入る作品でした。
結構、分からないとこ多いし。
原作読めと??

茶と話して、最初に刺された王様は犬死だよね?と言い合いました。

いきなり、心の風景みたいな表現が出てくるので焦ります。
ま、楽しめました。
お子様には、ちょっと難しいないような気もしましたね?。


では、追記は燃え滾る「ブレイブストーリー」の感想です。
映画としては、話がまとまっていて、分かりやすく、あまり気になる所もなく進んだので、「うん、いい話だった」

で、終わると思ってたんですよ・・・。


ところがどっこい。


最後で叫ばずにいられなかった!!


茶と映画見終わった後での第一声

「どっちだと思う?」

えーと、たったこの一声だけで茶は私の心が読めたらしく・・・・。

結論


ワタミツ


最後の最後で、なんかもう、やられ、ました・・・・。


ちなみにワタミツになったのは、先にワタルが「ミツル」て呼んじゃった辺りが原因かなぁ。
ワタルは、将来いい男になりそうだし・・。

最初はミツワタと思ってたんですがね。


ま、茶ともいってたのは二人でイチャイチャしてくれればどっちでもいいということ。
じゃ、リバで!!


純粋に見て、ミツルが光となって消えていくシーンは涙目でした。
てか、泣いた。

そして、あの最後。
ミツルが転校してきて、その時ミツルは幻界の記憶を持ってたか?について茶と熱く語りました。

あー、ワタミツブームキター!!

小説は茶が買ってくれるそうです。
それじゃ、私はDVD買いですかね??(そこまで話が進んでいる、私の脳内)


同人誌買い漁りた・・・・げふんっ。


石田さんも見つけたし?vv

微妙ないじめっ子・・・。
ミツルにこてんぱんにのされましたな!!



ワタミツ、高校生編とか見てみたいものだ。
中学だっていい!!


そんなわけで、そろそろ上映終了みたいですが、ギリギリ見れそうな方、みとけ!!


ゲドより、話分かりやすいし、ミツワタミツって言う腐った目線で見なくても、十分楽しめる作品だったと思います。


茶が原作購入してくれるのを、心より待ってます!!
そして、とっととDVDになってくれていいよ!

大人料金1800円出して見る価値ありました!!


それじゃ仕事いってきます。
遙か祭りレポ、そろそろ書きます。


あー。今日も青汁の試飲会だ・・・。
スポンサーサイト

コメント

Secret

だっくくろっく
★参加してやる★

★参加出来そう★

NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 8/4
★参加したいなぁ
今のところなし

★プロフィールっぽいもの★
(タキヒユナ)

★埼玉県と千葉県にしかない、チューリップをこよなく愛するドラッグストアに勤務中。
目指せ埼玉県NO.1!!!が無理だと感じてる今日この頃。薬の勉強に今更切羽詰ってます。

熱しやすく冷めやすい、単純な思考回路の持ち主。
周りに流されやすいわりに、時々協調性ゼロ

★大好物★
漫画、小説、ゲーム、音楽、声優さんイベント等

★好物の中身★
今日からマのつく自由業シリーズ、純情ロマンチカ、金色のコルダ、ヒカルの碁、彩雲国物語、種村有菜作品、杉浦志保作品、など
水樹奈々、片霧烈火、志方あきこ、Asrielなど

瀧妃裕菜

Author:瀧妃裕菜
FC2ブログへようこそ!

★最近の鑑賞作品★
★今期アニメ頑張って見てマス!!
・物語シリーズ セカンドシーズン、アウトブレイク・カンパニー、ディアボリックラヴァーズ、弱虫ペダル、ダイヤのエース、勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。、俺の脳内選択肢が学園ラブコメを全力で邪魔している。、革命機ヴァルヴレイヴ、ゴールデンタイム、リトルバスターズ!Refrain
★ゲーム積んでマス!
・うたプリシリーズ・コルダシリーズ・薄桜鬼・ときメモGSシリーズ・遙かシリーズ・テイルズシリーズを気の向くままにプレイ中。
最近の出来事
最近のつっこみ
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
kitaka
