

2連休最高!!

「バクマン」のサイコーくんはお気に入りです。

ミクシィでちょこちょこ呟いてるんですが、コメントありがとうございます。
K本町のバイトちゃんたち♪ありがとう!!おまつさんもありがとう!!

えっと、今晩は、瀧妃です。

どうでもいいけど、じぶんとこの店長とイニシャルが一緒であることに気づいてドっとため息。
いや、仲は良いんだよ、びっくりするくらい。
まだ1ヶ月だし、K本町のときも1ヶ月間だったし。
でも、時々意味不明で疲れるんだよね・・・。ははは。

そんな感じで、お店については察してください。
明後日からは副店長も居なくなるしなぁ!!
よりハードな環境になるH銀座店。どうなる!?

今更ですが、商品が入る前と入った後のお店の写メ。
NEC_0257.jpg
NEC_0264.jpg
そもそも写してる場所が違うので比較になりませんが・・・orz
1枚目がスッカラカン状態。
右手にある灰色の机は、レジを置く机です。まだレジも無い。
あー、大変だった。


さて、ポルノのライブについてはもう、楽しかったです!!
ハルイチが可愛すぎるんだよ、畜生!!
アキヒトさんも大好きです。トークうまいよなぁ。
「メリッサ」流れたとき、テンションMAXでした。3F席だったけど、跳んだよ!!
NHKホールはいつもよりお二人をぐっと傍で見られて、感無量。
にしても、ライブで奈々様とゆかなさんの声がアルバムのまんま流れるなんて。
私と同期Mちゃんはちょっと焦った。

前回のライブがかなりの長いライブだったため、今回は短く感じちゃうくらいでした。
もっと聞きたかったなぁ?♪

次はいつになるのやら。楽しみです。

昨日について。(私にしては珍しく、ちょっとのろけてみる)

続きを読む


オープンから1週間

またまたお久しぶりです。
前回の日記はオープン前日かぁ。
なんか、まだ現実をわかってないね(笑)


さて、オープンから1週間となりました当店。

ぶっちゃけ、かなりやばい売れ無さです。
オープン初日からずっこけて、毎日予算の半分以下で進行中。
役員とかもかなり期待していたそうだが、あまりの売れ無さに店長にしょっちゅう、励ましのメールがくるそうだ(笑)

ヘルス部門も化粧品部門もかなり悲惨な現状。

競合店が多いとはいえ、ここまで売れないなんて……。
てかんじで、毎日過ごしてます。

私もヘルス部門の上司から温かい励ましを貰ってます。


ちなみに今日は憂さ晴らしの待っていました、ポルノのライブです。

明日からまた戦うためにも心の栄養を蓄えよう。
今月はやけくそで薄桜鬼やときメモGS3の購入に走ろうかと思ってます。
読書も頑張るぞー!!!

ちなみに人間関係はわりと安定しました。
ま、売り上げ足りないから副店長抜かれるわ、結婚予定でやめちゃいそうな方もいらっしゃるんだけど…寂しくなるじゃん。


ポルノのライブグッズのトートバッグがいい感じヽ(´▽`)/

にやにや。


では、ご飯食べてメイトに行って、ライブを楽しみます(^O^)/

オープン前日。

とうとう、明日がお店のオープンです。
今日は最終確認といったところです。

今日こそ早く帰って睡眠とらないとね!!

では、行ってきます!!

6連勤ガ始まった。

先週は5連勤でした?。
んで、今週は6連勤。
でも、先週は定時であがってたから、身体への負担はかなり低かったのでした・・・・。

が、今週は違う!
今日はいいんだが、明日から半端無く忙しくなると予想されます・・・。

まだお店に商品が無いんだけど、あしたからガンガン入ります。
たくさんのメーカーさんとともに頑張る予定。

新店やってるんだなぁとやっと実感し始めた。
今日でパソコンとFAXとレジが入ったよ?。

今現状、2時過ぎてます。
早く寝よう。
風呂はいるつもりが寝ちゃって、0時過ぎに入って、すっかり目が覚めてそのままアニメタイム。
荒川とW0RKING!と薄桜鬼は私の癒しだよ?。

そして、今にいたる。

昨日はちえさんとか?な?りお久しぶりな綜太さんと遊び?ました。
いいな、やっぱり♪
腐女子万歳!!
サンホラライブDVD見たり、本読んだり、短い地時間でしたが居心地良かったです。
また、今度遊んでね!!


そんでもって、ちえさんたちに会う前は前の前のお店K本町店にお邪魔して来ました。
先輩や店長に話聞いてもらったり、アドバイスいただいたり、このお二人はほんと、尊敬できる先輩です。
わたしもこんな先輩になりたいものだが、難しい。。。
さっそく新店の愚痴をしてしまったので、ごめんなさいな気持ちも・・・・。
はう?、頑張らないとな・・・。



何だかんだで、本庄通いになれてきました。
遠いけど、ほんと、毎日がドライブだけど。
時々、何でこんな遠いとこに向かってるんだと思いながら70?80kmの速さで車を走らせてマス。
いつか、事故るかな。こわっ。


ちょっと嬉しかったこと。
今期、昇進できたぜ(笑)
うちの会社、私なんぞをよいのか!?と本気で疑いましたが、ありがたく頂戴します。
やっぱり其の分の仕事の責任とか、努力は会社に対してやっていって返さないといけないよね。
文句も多くなる会社だけど、評価してもらえた事は嬉しいのです。
ひとまず、新店頑張ることからはじめよう。
あと、E店長にいつかお礼を言わねば。忘れていた!!


さ?て明日も頑張ろう。
もう寝なきゃ?。


私信>おまつさん
がんばるよ?!!!応援ありがとうございます!!
落ち着いたら、おまつさんのところにお邪魔しますね。

5連勤3日目。

さて、今日は早く上がれるか!?
一応、今日で研修センター通いは終わり。

明日から本庄のお店に入ります!

そんな昨日は、色んな事情(主に上司たちの連絡ミス)で定時で強制的に上がらされました。
やっほう!
そして、そんな上司たちに呆れる・・・。

19時ピッタリに「お疲れ様です」が言える喜び。
うーん、素晴らしい。

が、其の分、若干遅れが出てるので、今日は結構残りそう・・・。

5時間はさみを握り続けるのって大変なんだよ!!

久しぶりの電車通勤をやってるんですが、やっぱいいなぁ。
乗ってる間は寝られるし。


新メンバーは多少の不満はありつつも何とかうまくいってる・・・と思う。
でも、まだ慣れないから気づかれが半端無い。

今日含めてあと三日で休みだ!!!と思って頑張ります。

では働いてまいります?。

秩父へGO♪ ♪







そんなわけで5/3にいってきました♪♪

秩父の羊山公園の芝桜を見に相方さんとお出かけです。

綺麗でしたよ?♪綺麗なちっこいお花がいっぱい。
とにかく歩いた?。

秩父鉄道(青春鉄道的には和彦さん)の急行に初めて乗ったのですが、結構綺麗で快適でしたよ?。
急行券は200円と割安。
秩鉄が混んでいるのを久しぶりに見た・・・・。
花火大会は混んでるなぁくらい。

陽気も良かったし、いい一日でした。

帰りは折角なので、地元イオンに案内しました?。
てか、私の地元を貶されまくった気がします。
ええ、田舎ですけど何か!??

まぁ、楽しい一日でした。

今日は2連休を終えて、5連勤1日目です。

今日も地味に出来たてのPOPをひたすら6時間くらい切ってました。
指が痛くなりました・・・・・・・。
今のウチラにできることってこれだけなのよね・・・。

今日も定時よりちょっと遅れたくらいで帰れて、なんかまだ、普通の勤務より、帰宅が早いです。
今はまだ研修センターに通ってるんですが、本庄の店に行ったら、帰宅時間がよめないんだろうなぁ。

荒川スキ過ぎる。漫画、読みたいわ!!


では風呂入って寝ます。。。
早番のおかげで、規則正しい生活リズムな日々です。

時々、K本町のヘルスコーナーが心配になります。
だいじょうぶかしら?

ま、連絡無いから平気だろう。


さーて、ではでは!!

拍手パチパチ、ありがとうございます!!励まされます!!

今日がGW1日目。

というか、2日間しかないのよね・・・・・・・。

まずは4/30を。

この日はK本町店最終日でした。

この日もまだ、まだ異動って気持ちが出てこなくて、朝はもう普通な感じ。
なかなかに忙しい一日でした。
お休みだった化粧品販責Sさんも出てきてくれて、みんなからお花とプレゼントをいただきました。

さすがにこのときは泣いてしまいました・・・・。
よくある挨拶というかお礼も涙でしっかり言えなくて、ああもう!!
ま、言いたいことは言えました。

夕方辺りから、いろんな方とお別れをして、涙がじわじわ。

あと、まさかのバイトちゃんからのプレゼントにはビックリでした。
おいしく、おいしくフォンダンショコラいただきました。
あと、卒業したバイトちゃんもちょこっと来てくれて嬉しかったよう!!
ほんとにありがとう!!

んで、最後のほうで、クレーム電話を取ってしまったという残念な感じな場面もありましたが、いっぱい売れたし、満足いく一日だったと思いマス。
あ、見たくない客も見ちゃったけど。

連絡ノートにメッセージ書いたんですが、あの時はもう泣きながら殴り書きでした。
止まらんの、涙。
うわーんってなった。

車内でも涙流しつつ、アイス食べたら口の周りやらふがえらいことになりました。
運転しながら泣きつつ、アイス食べようとか考えちゃいけない(普通やらない)

そんなこんなで

今まで、11ヶ月、お世話になりました。
楽しくて、あったかくて、やさしくて、そんなお店でした。
また、遊びに行くよ?♪


んで、5/1。

講義を聴かなくちゃならんかったので研修センターへ。

久しぶりにごちゃ混ぜメンバーだったから、今まで関わってきた色んな人たちに会えました。
新入社員時にお世話になった化粧品販責とか副店長とか、後輩とか。
昨日お別れしたK本町の販責とか♪
お別れ言ったのに、次の日にも会いましたからね。


その後、次のお店、本庄メンバーがやっと顔合わせデス。
オープンまであと20日だっつーのに、やっとだよ。
皆でサイゼでご飯して、地味なお仕事へ。

カラーコピーとったり(OL気分)、ひたすらPOPきったり。

新入社員ちゃんとかなり仲良くなりました。
恋バナとかしたんですが、激しく盛り上がる(笑)
良い子でよかった♪
化粧品販責はきつい性格らしい・・・とのことだったのですが、こちらも問題なく仲良くなれていいかんじです。

店長は知ってる人だし、男子社員と副店長もいい感じだし。

あとは準備が滞りなく進むことを祈るのみ。

ひとまず、5/2、3が休みで5連勤、休み、6連勤、休み・・・。
というイジメスケジュールが待っているのだ。。。。



んで今日。

今日は本庄にドライブして、熊谷の店舗で先輩と会ってきました。
お元気そうで何より。
云年ぶりの熊谷の店は今見るとまた違った印象でした。

あとg.u.でお買い物して夕飯食べて帰宅。


そして、昨日から
SLAM DUNK 31 (ジャンプ・コミックス)SLAM DUNK 31 (ジャンプ・コミックス)
(1996/10/03)
井上 雄彦

商品詳細を見る

を読み始め、さっき読み終えました。
全31巻。

わたし、この漫画は絶対どこにもやらない。

スラダン読んでるともう、最後の山王工業との対決はボロ泣きになってしまいます。
さっきも、しゃくりあげてなきました。
29、30、31巻は鼻水と涙を何回もティッシュでぬぐいました。
桜木が起こした数々の奇跡的なバスケ。
湘北高校が大好きすぎてしょうがないです。
読み返してよかった、心が満たされたよ。
気持ちが高ぶっちゃって、自然に涙がこぼれてきちゃう、すごい作品です。

なにかに命懸けな姿は心にぐっときます。
こんな気持ちをくれるから、漫画が大好きなんだよなぁ。


てなわけで、次に読むのは何にしようかな。
ひさびさにC.Cさくらでも読もうかな。


ときメモGS3、積みゲーになるから購入を自粛しようと決めてたんですが、
3角関係とかなんですか!!(やっと公式HP確認)
やばい好物過ぎる。
しかも兄弟とかさ!!
はば学に入学準備しなきゃかなぁ。
あと、薄桜鬼。
新店終わったら、色々考えよう。

明日は相方さんと秩父でハイキング?な感じです。
珍しく、こっち方面に来てもらうよ。
秩父鉄道を存分に味わうがいい(笑)
だっくくろっく
★参加してやる★

★参加出来そう★

NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 8/4
★参加したいなぁ
今のところなし

★プロフィールっぽいもの★
(タキヒユナ)

★埼玉県と千葉県にしかない、チューリップをこよなく愛するドラッグストアに勤務中。
目指せ埼玉県NO.1!!!が無理だと感じてる今日この頃。薬の勉強に今更切羽詰ってます。

熱しやすく冷めやすい、単純な思考回路の持ち主。
周りに流されやすいわりに、時々協調性ゼロ

★大好物★
漫画、小説、ゲーム、音楽、声優さんイベント等

★好物の中身★
今日からマのつく自由業シリーズ、純情ロマンチカ、金色のコルダ、ヒカルの碁、彩雲国物語、種村有菜作品、杉浦志保作品、など
水樹奈々、片霧烈火、志方あきこ、Asrielなど

瀧妃裕菜

Author:瀧妃裕菜
FC2ブログへようこそ!

★最近の鑑賞作品★
★今期アニメ頑張って見てマス!!
・物語シリーズ セカンドシーズン、アウトブレイク・カンパニー、ディアボリックラヴァーズ、弱虫ペダル、ダイヤのエース、勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。、俺の脳内選択肢が学園ラブコメを全力で邪魔している。、革命機ヴァルヴレイヴ、ゴールデンタイム、リトルバスターズ!Refrain
★ゲーム積んでマス!
・うたプリシリーズ・コルダシリーズ・薄桜鬼・ときメモGSシリーズ・遙かシリーズ・テイルズシリーズを気の向くままにプレイ中。
最近の出来事
最近のつっこみ
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
kitaka
