

チーム魔界集結。

はじめに・・・v
拍手、いつもありがとうございます!!

5/22(金)に劇団K?Show「今日の終電 明日の始発」を見に行ってきましたv

今までに無い、3方向からの客席で観覧できる舞台でした。
ちなみに私たちは正面の席で見ることが出来ましたv

笑いと感動とせつなさをたくさん貰って、元気をいただきました!!
見にいくと、やっぱりやめられないですね?。
「かかしのうた」のDVDも見てしまわないと!

舞台後、トークショーがあったのです。
今までに無い試みでしたが、すっごく楽しかったですvv
ぜひ、続けてほしいなぁvv
次回もぜひ、行こうじゃないか!!

さて、K?Show前には新宿散策しましたvv
前回いかなかったマルイワンとか!!
紀伊国屋でサプリメントの本をかったりとかv
歌ってくれるアイスクリーム屋サンでアイスを堪能したりとか♪
うーん、幸せvvv

チーム魔界諸君、次回はどこに行こうか!??


仕事は相変わらず、通し状態デス・・・。
終わらない・・・。


今日は相方さんとふらふらしてきました?♪
まぁ、濃いスポットを色々かしら?
お料理道具が揃ってる合羽橋なんかに連れて行ってもらった!
瀧妃と料理は無縁ですが、そろそろ、縁を作りたいな?とか考え中。
包丁を握るのどれだけぶりでしょう・・・・。
オーブンレンジも買わないと!!
楽器屋さんは初めてまじまじとギターやベースを見た!!
かっこいいvv
そして、「けいおん!」の影響がでかすぎるよ、アキバ!!
色々見てたら、琴も弾きたくなるし、キーボードが弾けるようになりたくなった!
だって、「猫踏んじゃった」さえひけないんだぜ(涙)
リコーダーも、弾き方忘れててかなりショックだったし!!
鍵盤が光るキーボードで練習したいわ・・・。
もう、楽譜も読めやしないし(涙)
ドンキでメイド&チャイナ服鑑賞したり。
睦月さん、どれがいい?

そんな感じで1日過ごしましたさ?。
さて、次の休みは同期Mちゃんとカラオケ!
熊谷ではっちゃけるぞ!!



あ、掃除をしよう。。。。

ご挨拶。

最初にパチパチいつもありがとうございます!!
回数見てニヤリとする日々です。にや。

もう、今のお店に居られるのも10日くらいなんだな?と挨拶に行ってきて思いました。
次に行くお店へ挨拶してきましたv

大きさは中型店でちょうど良い感じv
今までが広すぎたんだ・・・。
ただ、薬コーナーは結構場所とってるよ・・・。
もっとコンパクトでよかった!!
5月でやめちゃう薬剤師さんともお話できたんだけど、いい人で、一緒に働いてみたかったなと思える人でした。
パートさんらもいい人そうで、何とかやっていけそうです。
化粧品の販責さんが居なかったのが残念。
店長は優しすぎる!
うん、Sでは無い(笑)
私はいじってくれる人を求めてるみたいだわ。

毎日車だと、いつか事故起こすんじゃないかとヒヤヒヤします・・・。
いちおう、うちから45分くらいで着きました?。

新型インフルエンザの話。
毎日、マスクや除菌系の商品を買い求めにいらっしゃる方が多くて、大変です・・・。
「申し訳ございません、ただいま品切れです」
「次回の入荷は未定です」
何回、言った事か・・・。
売り上げはぐぐっと上がりましたがね・・・。
でも、欠品でほとんど入ってこないから、この事情を聞かれるたびに毎度話すのにくたびれる日々です・・・。

残業ばっかやってます・・・。
出て行くまであと10日!休みいれたらもっと少ない。
薬事法改正により、それにあわせた売り場作りに変更する作業やら、片づけやらで手一杯な日々です。
明日もがんばるにょ?。


と、仕事ばっかであんまりヲタクやってないな・・・。
最近ツボだった本。
窮鼠はチーズの夢を見る (フラワーコミックスアルファ)窮鼠はチーズの夢を見る (フラワーコミックスアルファ)
(2009/05/08)
水城 せとな

商品詳細を見る

BLです。
昔、新書サイズのをフジモトさんから拝借したんですが、当時の若かりし私にはぴんと来なかったんですよ。
書き下ろしにキュンとしてましたが、今なら本編でもいけます!
しをんさんの推薦本でしたねぇ。
読み直しと書き下ろし目当てで、自分でも買ってみたんですが・・・・
気づけば結構読み返してます。
早く、続きのも買わねば!!

とらドラ・スピンオフ〈2!〉虎、肥ゆる秋 (電撃文庫)とらドラ・スピンオフ〈2!〉虎、肥ゆる秋 (電撃文庫)
(2009/01/07)
竹宮 ゆゆこ

商品詳細を見る

これで「とらドラ!」全巻読破です!!
スピンオフ読んで、ゆりちゃんが好きなんですけど!!
三十路と言われ、いじられ、罵られても負けないゆりちゃんが好きだぁ!
あれ?私、とらドラ!で一番すきなのはこの人か?
みのりんが一番自分に近いかな?とか思っちゃったりする。アハハハハ。

PSPでコルダ2fを頑張ってます。
でも今日は読書するんだーい。

社員でカレー食べにも行きました。
深夜までくだらないトーク。
「24」もやっと全部見終えました。
確かに、最後の3分まで見逃せなかった・・・。

ツバサ最新刊が理解がむずかしく、全巻読み返したくなりました。
ロマンチカDVDの全巻購入特典が届いたり、その他もろもろ送られてきてますが消化ならず。

そんな日々です。

あさっては新宿散策とK-Showを見に行ってきます。
久しぶりのチーム魔界の集結です。
にっしっし。お買い物しなきゃね!!

続きを読む

携帯がぁ!!

と叫んだのは、もう数日前のことです・・・。

ユニ●ロでお買い物中にツンばっか携帯のWILLCOMちゃんを床に落としました。。。

その時点では気づかなかったんですが、帰宅したら液晶画面が映らない・・・・。
そんなわけで、本日、ちえさんと一緒にWILLCOMカウンターに行ってきましたv
お付き合いありがとう!!
人生相談ものってくれてありがとう!!

携帯自体は修理に10日前後かかるようで、それまで代替機をお借りしたので、そっちで電話するぞ?。
買ってまだ2ヶ月なのに、もう壊してしまうとは・・・。

ちえさんとはモラージュでお買い物して、イオンでもお買い物してお喋りしまくってきましたvv
今度はでんおー映画を見に行く約束をしたぞ!!

NEC_0159.jpg
美味しそうで買った品。
牛乳に入れると、バナナオレに!!
右のはストロー状で、コレで牛乳飲むと、チョコレート味やイチゴ味になるらしい。
面白そうだから買っちゃったv

そして、5/9に異動発表がありました?。
予想外の場所に戸惑いです(汗)
またKがイニシャルの市かぁ・・。

もう、車通勤を余儀なくされました・・・。
電車じゃ終電が間に合わない。
夏には1台車買うかなぁ・・・。

そんな感じです。
異動って気持ちが一新できて新鮮でいいけど、新たな人間関係を築きなおさないといけないのが大変です。

また、漫画ばっかり買ってしまいました。アハハ。

「ヒカルの碁」の完全版、読み直すのが楽しいです。
ヒカルの碁 1 完全版 (1)ヒカルの碁 1 完全版 (1)
(2009/02)
ほった ゆみ

商品詳細を見る

現在、8巻まで出ました?。
もう、プロ試験本戦です。
読んでて、手に汗握る!!

さて、今日も読書して寝よう!
おやすみなさい?。

私信>おまつさん
了解です!!ぜひぜひお願いします!!

今日も雨空?。

昨日働いて、今日もお休みです。

拍手、ぽちぽちっとありがとうございます!!

おまつさん>
は?い!!佐野、楽しかったですvv
いや?お買い物って最高ですよね!!
ぜひとも次回はリニューアルした新越谷に行きましょうv
異動後の愚痴でも聞いてください・・・。



天気は回復傾向で、じんわり晴れてきたかしら?
でも、今のところ、外出予定はナシなのですよ?。
モラージュの蒼い袋のお店に行きたかったけど、女の子の日2日目ってだるいのよ?。

そんなわけで、今日はネットとゲームと読書とDVD三昧をやろう!
出来れば掃除(ゴミ溜めですから・・・。)をやろう!
ipodの中身やパソコンの中身の整頓もやりたい!


最近、人間、生きていくためにも料理の一つくらい出来たほうがいいかしら・・・と悩み始めました。
今更デスか・・・?!
サルでも出来る(サルに失礼)料理の本レベルなモノを見つけてチャレンジしてみたい。
お菓子はオーブン買っちまえばやるのに!
後輩に料理できないのをバカにされて・・・・とかじゃないよ!!


最近ヲタな話が無いなぁ?。
アニメも見てないからなんとも。

最近買った画集系のご紹介でも。

PAINTりぼんart of種村有菜―愛蔵版コミックスPAINTりぼんart of種村有菜―愛蔵版コミックス
(2009/04)
種村 有菜

商品詳細を見る

ガーン、画像でない・・・。
DVD付きです。今日、折角だし見よう!
塗り絵とかついてるんですけど、絶対有菜っちのようには・・・・汗


彩雲国物語 イラスト集彩雲国物語 イラスト集
(2009/03/26)
由羅 カイリ

商品詳細を見る

彩雲国です。
由羅先生の絵、温かみがあって好き?。
書き下ろしの小説も目当てでしたがvv
DVDとか手を出してない所のイラストは入ってて嬉しいものですv

マ Illustrationsマ Illustrations
(2009/04/08)
松本 テマリ

商品詳細を見る

まるマです。
テマリ先生のイラストは初期から見るとだいぶかわったなぁとしみじみ。
書き下ろしに、いつぞやのPS2ゲーム時の勝利のパソゲーネタを描いてくださって!!!
もう、テマリ先生ありがとうなイラスト集でした。


瀧妃が見惚れる画集ベスト3
?
彩―ヒカルの碁イラスト集彩―ヒカルの碁イラスト集
(2002/04)
小畑 健

商品詳細を見る

?
カードキャプターさくら イラスト集〈2〉カードキャプターさくら イラスト集〈2〉
(2000/04)
CLAMP

商品詳細を見る


?
神風怪盗ジャンヌ―種村有菜イラスト集 (SGコミックス)神風怪盗ジャンヌ―種村有菜イラスト集 (SGコミックス)
(2000/07)
種村 有菜

商品詳細を見る


が、良く見るかな?。
Tactics illustration works―木下さくら×東山和子画集Tactics illustration works―木下さくら×東山和子画集
(2003/06)
木下 さくら東山 和子

商品詳細を見る

宮城とおこイラスト集 fantastic!~ファンタスティック!~宮城とおこイラスト集 fantastic!~ファンタスティック!~
(2006/07/04)
宮城 とおこ

商品詳細を見る

このふたつも好き?v
やっぱ、絵師さん大好きだ。
声優さんも大好きだけど、こっちの方が長いからねぇ。

同人誌になっちゃうけど、「あづみ冬留」さんの画集も最近買いましたv
メルヘンで超かわいい!!

さて、せっかくの休日。やりたいこと、やっちゃおう!

4月とGW。

父親に「ゴミ溜めで生活してる」といわれた瀧妃です。
部屋の掃除が滞ってるためやばいです。
父親に見捨てられそうです。母親は諦めました。

あっという間にGWが終了です。
私なんて、今日は1日ゲームと読書と睡眠ですよ。
読書は真面目にお薬の本を。
先日のお出かけで仕入れた本です。

ゲームはあれです。
買ってはや、3週間放置!!

NEC_0152.jpg

やっと本日起動させました。
FF13体験版とACCの映像特典を見ましたぞ。
体験版は「ライトニングお姉さま?♪」と「頭からひよこ!??」という感じでv
やってみて、楽しかったので、絶対買います。
やれるかは別ですけどね?。
あとは、TV買わないと・・・。
さすがにブラウン管TVのためか、文字が読みにくくてな!


いっきに4月を振り返ろう・・・。
半月ペースでやってたのに、いつの間にか1ヶ月ペース・・・。

3/24 ちえさんとカラオケ  

この辺でかなり「社員辞めたい」と凹む。

3/26 チャリをパクられる。

3/27 バイト君とカラオケ  美声をありがとう!!

3/29 飲み会ドタキャンしてごめんなさい・・・。

3/31 眼科と電気屋めぐりとお店に。予算未達でした。

4/3  風邪引く。「24」を鑑賞しまくる。

4/4  相方さんと夕飯

4/7  チーム魔界で本のやり取り。キロ単位でやり取り。

4/10 異動の発表があるかと思いきや、無かった・・・。

4/11 K?Showのチケ取り。水槽掃除。

4/14 勉強会。同薬剤師と会社について語り合う。

4/15&16 棚卸しで死にそうになる。

4/17 髪を切りに行く。

4/21 パートさんと大宮へ。お薬の本を探しに行く。

4/25 相方さんと池袋と北千住。

4/29 大宮とビバモールで服を買い漁る。薄い本を売ったらあんなに売ったのに750円だった・・・。

4/30 豚インフルのおかげでマスクが売れまくるも、予算未達・・。

5/1  パートさんと佐野のアウトレット。お洋服、可愛すぎる。そして、買いすぎる。

5/5  相方さんと新宿とアキバ

5/6  久しぶりに家に引きこもり。


割とお出かけしてるよ、自分。
でもその分、買ったものは溜まっていく・・・・。

NEC_0147.jpg
4/7のチーム魔界での本のやり取りの一部。
あくまでも一部。
この日は3人のトークがなかなか終わらず、夕飯までご馳走になりました(笑)

NEC_0150.jpg
睦月さんからのホワイトデーvvうまかったです。

佐野のアウトレットで帰りは「東鷲宮駅」に送ってもらったのですが、いやはや、やっぱり町の特産物コーナーに「らきすた」が!
つい写メってしまったが、写りがが良くなかった・・・。

それにしても、「豚インフル」はドラッグストアにとっては神風でした・・・。
世間ではあんなに騒がせてますが。
マスクと除菌関連がバカ売れです。
1枚約800円のマスクが数十枚売れましたとも。
N95マスク、ありがとう・・・。

リニューアルした新宿のマルイに行ってきたんですが、女の子が喜ぶつくり!!
どこもかしこも、かわいい癒し空間でした。
男子は肩身狭いかも?
屋上の英国式庭園も覗きましたが、あれは晴れてれば最高でしたv
残念、雨模様。
今度、22にも行くからじっくりお洋服鑑賞したいものだv

さて、明日働いたらまたお休みです。
そして、お休みのあとは異動発表です。どこに行くのかなぁ。

では、この辺でおやすみなさい?。
と言いつつ、なんか1冊くらい小説読んで寝よう!

つかれた・・・。

タイトルどおり、自分の体力の無さにげんなり中・・・・・・・・。
2時間半残業を2日間やっただけで、こんなに疲れてるとは・・・。

メール返信、滞っててすいません。


拍手、ありがとうございます。
久しぶりにネット開いて、嬉しくなります?♪

世間はGW。
瀧妃のGWは5、6の連休です。むふふ。
5/1もお休みだったんですが、佐野のアウトレットでパートさんと散財してきました。
何で洋服とは、あんなに可愛いものなのでしょうか!!


イベント、色々参加予定が増えました。

だいすけだいさくせんに昼夜参加できます!!
仕事だったため無理やりチケ取りを協力させてしまった相方さんに感謝です。
にやり。

さて、今日は定時で帰りたい・・・・・・・・。


だっくくろっく
★参加してやる★

★参加出来そう★

NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 8/4
★参加したいなぁ
今のところなし

★プロフィールっぽいもの★
(タキヒユナ)

★埼玉県と千葉県にしかない、チューリップをこよなく愛するドラッグストアに勤務中。
目指せ埼玉県NO.1!!!が無理だと感じてる今日この頃。薬の勉強に今更切羽詰ってます。

熱しやすく冷めやすい、単純な思考回路の持ち主。
周りに流されやすいわりに、時々協調性ゼロ

★大好物★
漫画、小説、ゲーム、音楽、声優さんイベント等

★好物の中身★
今日からマのつく自由業シリーズ、純情ロマンチカ、金色のコルダ、ヒカルの碁、彩雲国物語、種村有菜作品、杉浦志保作品、など
水樹奈々、片霧烈火、志方あきこ、Asrielなど

瀧妃裕菜

Author:瀧妃裕菜
FC2ブログへようこそ!

★最近の鑑賞作品★
★今期アニメ頑張って見てマス!!
・物語シリーズ セカンドシーズン、アウトブレイク・カンパニー、ディアボリックラヴァーズ、弱虫ペダル、ダイヤのエース、勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。、俺の脳内選択肢が学園ラブコメを全力で邪魔している。、革命機ヴァルヴレイヴ、ゴールデンタイム、リトルバスターズ!Refrain
★ゲーム積んでマス!
・うたプリシリーズ・コルダシリーズ・薄桜鬼・ときメモGSシリーズ・遙かシリーズ・テイルズシリーズを気の向くままにプレイ中。
最近の出来事
最近のつっこみ
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
kitaka
