

くらげ、はじめました。

先日、ちえさんと埼京線沿いのK駅そばイオンに行ってきました!

目的は「関口さん大イベント 北戸田天下一武道会!!」に参加するためです!!

NEC_0145.jpg


ちなみに関口さんHPはこちら

ちえさんと物販の始まる時間帯に到着。


目的はフリーペーパー「くらげは海に」

無事にいただきましたよ!!

あとは櫻井&鈴村さんの展覧会(笑)

NEC_0148.jpg

NEC_0149.jpg

NEC_0146.jpg


さて、ご飯食べたり、店内ふらふらして、会場に戻ってみるとすでに観客席が埋まりつつある!
急いで席取ってスタンバイ!

さて、イベント開始v
NEC_0157.jpg


市来さんとさをりさん登場!!

市来さん、髪をちょい茶に染めてカッコイイ!
さをりちゃん、かわいいです。

イベント中は市来さんはヒトシの声なので姿を隠します(笑)
激しくかわいい。

ときどきフトシ(鈴村さん)&サトシ(櫻井さん)の会話も交じりまして、一番コレがうけてたり(汗)
お二人さん、ネタが多い

ドラゴンボールネタとかすっごく笑えましたよ!!



さて、質問コーナーとかはちょい寒い感じでおわりましたね
それでも、つつがなく進行し、イベントがおわりました
かなり人がいたけど…2?300人は居たよね?ちえさん

で、イベントがおわったあとがミラクル

まず、市来さんとどさくさに紛れて握手できました
ありがとう、みっちゃん
そして、優しいテレビの人
この人のおかげで万田兄弟のポスターをコンプできました
「くらげはじめました」
「夏の風物詩フトシミステリーツアー」
「夏だ くらげだ イベントだ」
の3枚です
頼んだら、いただけた

勇気を出すって必要ですな
ちえさん、ありがとう

そんなわけで、市来さんとくらげに塗れた、素敵な一日でした
イベント、さいこう

そして、市来さんを応援していこうと心から思いました

今度のイベントはグラロデ物販がんばるぞー    

余談

最近「スーパーマリオアドバンス2」にはまりまくりです
スーファミで最初に出た「スーパーマリオワールド」の移植版です
マントマリオで飛ぶのは楽しいし、ヨッシーを見捨てるし、アクションゲーム久しぶり人間には新鮮です



さて、あと2日頑張ったら、友達に会えるぞー

デートしてきました。

昨日は緑茶バースデーでしたな・・・。
ごめん、メールさえし忘れて。
マジごめんね。。。


昨日は会社の同期の腐った友人と遊んできました。
めぐりに巡ってきましたぜ!

彼女のはまりがブリーチなのでそれについて話したりとか。

てかPSPのブリーチソフトを見せてもらいましたv
学生姿のシロちゃんとスーツな市丸さんにハァハァしました!

いやー、楽しかったぜ。

次のデートは瀧妃家になりそうよvv


夜は買ってきた本を読破。

買っちゃったよ「ホタルノヒカリ」!!

部長がかわいいです。愛してます。
いねぇよ、こんな40!
今日の仕事帰りに残り6冊買ってきちゃおうかなv

そして「MISSION B×B×B」もGET!!
でへ。

ものすっごく良かったです。そりゃあもう。
ときめきだよ、戦隊モノvv

柚木様じゃなくなってるのがもう、(笑)


そして、深夜?
ちえさんからギアス先行上映会のお話を聞きました。

ぎゃ??!!
って叫びたくなる中身でした。
そりゃ、続きくれ!!って思うわ。

とりあえず、第2期は制作は決まってるものの、いつやるか、何で配信するかさえ決まってないそうですよ(涙)
どっかの雑誌に載った情報は誤報だそうです・・・。

声優さんらも先が全く分からないとのこと。


30日深夜のギアスが、楽しみです・・・。

干物女

「ホタルノヒカリ」を見ました!

共感を超えて、自分だ!!と悲しくなりました。
ドラマは楽しい!!
私のなかで一番に輝いてます(笑)

干物女+ヲタク=瀧妃

部屋の散らかしっぷりとか、家でのくつろぎっぷりはもう……。恋愛に関しても(汗)
新聞で寝たりとかはないけど…ねぇ?

今、録りはぐった2話を笑顔な動画で見てます(≧▽≦)
今期はドラマが熱いっす!!
あとは「スシ王子」見なきゃ☆
こんなに頑張ってドラマ見るのは久しぶり。
のだめと花男でさえ、最後のほう、見れなかったもんなぁ………

あと、この夏の休みがすべて埋まりそう☆
会社の友達、専門の友達、地元の友達にイベント!!
忙しい日々だけど待ち遠しい☆

さっそく28は関口さんイベントに参戦ですヽ(^▽^)ノ
市来さん見てくるぜ?♪

定時女になるとか言いつつ、気付くと1時間のこってる瀧妃でした☆

やっと地獄が終わった。

まず、私信

とりちゃん>
とりちゃんもなのね!私もやっとグラロデに振り向いてもらえたよVV
当日、多分とりちゃんとこに近づくので、ぜひ相手してやってv

ちえさん>
でへへ。私も取れるとは思ってなかったし(涙)
ほめてvたたえてvv
当日ははっちゃけようぜ!!


みなさん、こんばんわ。
毎日残業パラダイス(残パラ)から解放されました!!

えーと7/16(月)に役員&バイヤーによる店舗視察が終わりました!
ここ一週間は帰宅は深夜1?2時、出勤は7?9時な感じでした。
死ぬかと思った(涙)

ここまで視察準備に時間がかかるなんて(泣)


悲しいことに残業代は出ないしな!!!!
死ね!!S薬品!!!と何度暴動起こしそうになったか・・・。


視察準備はマジでダイヘンだった。
うちの会社はまだ小さいので、しょっちゅう店舗内のルールが変わるんですよ。

で、今回はかなりの改革がありました・・・。

オススメしてる商品全てに、説明&ビジュアルを付けろってことで、かなりの商品にミニポスター的なものを書きました。
しかも。会社ルールにのっとった書き方で。
違う書き方のものは書き直し。それで時間食ったよ・・・。

毎日、ポスカを片手にひたすら書く、書く書く!!
ネオライが終わったあとがそんな感じで(泣)


そんでもって、閉店後も作業やって、残ったみんなで喋ってたら帰宅が3時だったりとか(これは自業自得)


で、昨日が店舗視察当日だったんですが、


バイヤーにほめていただけました!
(社長たちは分からない・・・)
「良く頑張ったね。最高だったよ。」
「居残りとかあまりしすぎるなよ。」


そしたらもう、泣けてきちゃって。
しゃくりあげて泣いちゃいました。

なんかもう、今までの辛かった思い出とかみんなと愚痴言ったり励ましあったのとか、思い出しちゃって。

とくに、社員メンバーにはかなりの協力をしてもらったし、パートさんたちには残ってもらったり、私の出来ない分のレジやってもらったり・・・。
みんなのおかげで、褒めてもらえたんだなって思ったら止まらなくなっちゃって。


ほんと、思い出深い店舗視察になりました。
今回が売り場の責任者としての初めての視察だったしね。

視察が終わった後はもう気が抜けちゃいました。

閉店後、社員4人でラーメン食べに行ったのですが、トークがはじけた。
笑いが止まらなくて、絶対変な客でした。アハ。

店長=クサイという公式のもと、みんなですっごい話してました。
店長を貶しすぎた。
まぁ、本人がそのネタを広げてくるんだからしょうがない。

店長がいない日はバカ売れ。
みんな、ガスマスク着用が可(普通、マスクさえ付けられないのに)
「いらっしゃいませー。シュコー(ガスマスク音)」
消臭剤を大量においても、店長が臭すぎて効果が実感できない。→消臭剤売れない。
店長が出勤してきたら、まずファブる。
においを充満させるときのポーズ。
店長のあだ名はいっそ「クサイ」
店舗視察時、店長は存在自体が臭いため、社長から出勤許可がおりない。


ただ、先日店長がにんにくラーメン食べて臭かっただけで、これだけ店長を貶せるなんて(笑)


他にも「毛穴全開」「毛穴消滅」で盛り上がったり。

多分私らは、もうおかしかったんです。

こんな会話を深夜3時まで繰り広げ、ついに帰宅は4時でした・・・。
朝7時から出勤してたのに。

今日起きたら午後3時だったし(汗)


おかげでぐっすりできましたvvひゃっほい!!


メール、いつも溜め込んでスイマセン。
やっと普通に戻ります・・。



えーと、今「コルダ2アンコール」が楽しみで仕方ないです。
なにあれ!??恋愛続けてると、あんなに甘いゲームになるんですか!!!
ぎゃふん。
HPのセリフだけで落ちました!!
ミューズって志水君!!
ご両親って火原先輩!!

柚木様は普通でしたな。凄くしたら18禁になりかねない・・・。

はやく、2も進めねば!!


今日の花君とQ。

いやー、花君すごいね。
原作読み返したくて仕方なかった!
その内、全巻読んでやる。

Qはみんなに胸キュン。
かわいい、かわいすぎる。
母親の前で、「弟に!!」とか叫ぶ、変人でした。


さて、まだ両方2話を見てないから見なきゃvv

ブログの更新、頑張ります。







13日の金曜日!!

今日もこれから休日出勤!イエイ!!

最近、悔しかったのが、ギアスの先行試写会を応募しなかったこと。
うん、何でかと言うと、希望休いれなかったのに、見事22日(日曜日)が休みだったんですよ。
倍率高かったとはいえ、周りの友人方が結構当たってたので、応募しとけばよかったなぁと後悔。
ニュータイプとか買ってたから、4通は応募できたのに!


で、こんな感じで諦めたからでしょうか?

神様ありがとう!!

昨日「GRANRODEO」の追加公演、プレリザ通ったぜ!!

ネオロマだってAAで我慢したんだ!

そんなわけで、8/4は紀章さんにうっとりしてきますvv
にゃはvv

誰か追加公演行く人いましたら、会場で声かけてくださいなvv


よかった。8月は何もイベント無いまま終わるところだったよ。

あ、コミケ17日にはいくけどね。


ではでは、タダ働きしてきます(涙)

深夜まで・・・

ネオライのレポと言うより感想は時間かけて書いてます。
って、間違えて途中までしか書いてないやつアップしちゃってて凹んだけど・・・。

昨日は会議でした。
いやー、今回の会議から厳しくなりまして、胃が痛かった。
途中、すっげー怖い場面やヒヤヒヤな場面が多かったし(涙)
社長とかの言葉が鋭かったり(泣)
また2ヵ月後にあるんだよなぁ・・・。


で、会議の後は帰宅なんですが、今社長たちの店舗視察の準備中なわけで・・・
修羅場です。
ピンチです。おわらねぇ。。。

他の店舗の応援に来てくれた人巻き込んで残ったりしてました。

で、なぜか駐車場で話し込んで深夜2時に解散しました・・・。
眠い。
まぁ、楽しかったんだけどね。
ドロドロの人間関係の話聞いちゃったり・・・。
三角関係は怖い・・・。ひー。


店舗視察まであと3日?4日?

いっぱいいっぱいですが、頑張ります・・・。

密林に貢ぐ自分。

まずは私信。

ミミ姉さん>
いえいえ、おめでとう言ってもらえて私って幸せ者だと思いますvv

こちらこそ、ミミ姉さんと会いたいです!
お喋りしたいですよvv
やっと、F&Bの新刊出たりとか、ハルヒも分かる様になりましたし!!

次の機会があればぜひvv


えーとここ数日をまとめて。
追記はちえさんからのバトンをv


まず、6/27にちえさんとカラオケしてきましたv
耐久7時間半。曲数76曲!!
もってけ!セーラーふくに始まり、終わりはHappy Timeでv
ちえさんとは歌のシュミが被りまくってるので分かる歌ばっかなのだよvv
ぜひ、またやろうねvv
今度はハレ晴れのキョンverを語りマスター目指そうぜ!!

来る6/30はぽじすと昼の部でしたvv
先に大宮でCD買い漁ってから西荻窪へ。
ジョナサンは仲間がいっぱいいましたv

それにしても、会場まで距離があったので、かなり焦ってしまった。
方向音痴とまでは行かないけど。間違えるときはとことん違う方向に進むからな・・・。ハハ。
でも、なんとか着いたぜ!
入口には見慣れたメンバーが!!!

ぽじすとですが、生だいず&生水島さん(ロミジュリで熱いよ!)で大興奮v
個人的に朗読で使われていた作品の中に三浦しをんさんのものがあったのが嬉しかったですv
そして中身も面白かった!!

みんな、しをんさん作品を読むがいい!
と言いつつ、私も制覇してるわけでもないので、ね。
でもエッセイは凄く面白いよv

は、話それた!

声優さんってやっぱすごい!
読み方といい、感情表現といい、聞きほれちゃう。
こうやって人に伝えられるんだもんなぁ。

いつものイベントとは違って、手作り感溢れる、温かいものでしたv
あー、ぜひだいず単品イベントにも参加してみたいです。

その後、みんなで喋って笑って、楽しすぎ!!
今度はネオライで会えるんだから、不思議だ!
どうぞ、そのときもヨロシク!

帰りは・・・電車間違えたりしたけど、卯月ちゃんが間に合った用でよかった・・・!!
私、2年も中央線使ったのに間違えるなんて!!


そして、寄った乙女ロードがいかんせん、大変でした。
気づけば片手に5冊も小説を握り締めてる自分が・・・・。
新刊の発売ラッシュだったんだよ?。
えぐえぐ。

最近、毎日一冊ライトノベル生活。
ちょー読んでる。


さて、ちえさんに呆れられるぐらい本買って満足でしたよ、乙女ロード。
ふあはははは。

ちえさん、ネオライもヨロシク!
チケット発券しに行かなくては!!



えーと、毎日のように密林から届きます。

・金色のコルダプリモパッソ6
・星奏学院祭DVD
・テイルズオブファンダムvol.2
・神曲奏界ポリフォニカ メモリーズホワイト
・The Best of Tales

かなり頼んでるな・・・。

The Best of Talesはアビスとレディアントを入れてくれなかった所に不満有だけど、DVDは見ていて幸せでした!
でもショックだったのが、キャラ名や演じてる声優さんをすっかり忘れてきていたこと!!
やばい、復習したいわ!

それからアレも見ました。
花君です。
原作&ドラマCD購入とすっかりはまった時代がありました。

ドラマ見た感想。

べつもんだ!

まあ、堀北真希ちゃんは良かったから、いいや。
中津が関西弁じゃなかったり、梅田センセはメガネじゃないし、ひばり様は姫島と争ってほしかったし、中央くんはもっとかわいい子に、てか、桜咲学園はあんな顔だけで集まる学校じゃないし!!とツッコミ満載ですが・・・。
目の保養にはなるかな・・・。

で、好評価は前回単発ドラマでやった探偵学園Qっす!

神木くん、可愛すぎる!
めぐ役の子のメイド姿がメッチャかわいいし、金太とキュウの仲良しっぷりは大好きだしvv
頑張ってみよーっとv

あとは山田太郎物語だ!




続きを読む

だっくくろっく
★参加してやる★

★参加出来そう★

NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 8/4
★参加したいなぁ
今のところなし

★プロフィールっぽいもの★
(タキヒユナ)

★埼玉県と千葉県にしかない、チューリップをこよなく愛するドラッグストアに勤務中。
目指せ埼玉県NO.1!!!が無理だと感じてる今日この頃。薬の勉強に今更切羽詰ってます。

熱しやすく冷めやすい、単純な思考回路の持ち主。
周りに流されやすいわりに、時々協調性ゼロ

★大好物★
漫画、小説、ゲーム、音楽、声優さんイベント等

★好物の中身★
今日からマのつく自由業シリーズ、純情ロマンチカ、金色のコルダ、ヒカルの碁、彩雲国物語、種村有菜作品、杉浦志保作品、など
水樹奈々、片霧烈火、志方あきこ、Asrielなど

瀧妃裕菜

Author:瀧妃裕菜
FC2ブログへようこそ!

★最近の鑑賞作品★
★今期アニメ頑張って見てマス!!
・物語シリーズ セカンドシーズン、アウトブレイク・カンパニー、ディアボリックラヴァーズ、弱虫ペダル、ダイヤのエース、勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。、俺の脳内選択肢が学園ラブコメを全力で邪魔している。、革命機ヴァルヴレイヴ、ゴールデンタイム、リトルバスターズ!Refrain
★ゲーム積んでマス!
・うたプリシリーズ・コルダシリーズ・薄桜鬼・ときメモGSシリーズ・遙かシリーズ・テイルズシリーズを気の向くままにプレイ中。
最近の出来事
最近のつっこみ
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
kitaka
