

お出かけは散財。

まず、最初に・・・。

お祝いのメール、ありがとうございました!!
すっごく嬉しかったです!!
無理やり祝わせた友達もいますが(笑)
自分って幸せだな?とつくづく感じちゃう一日でしたよ。

ほんとうにありがとうv大好きです!!


本日は睦月さんとおデートですv
またもや大宮です。
瀧妃の聖地さ!!


6月生まれなので、マルイが10%オフだったので、化粧品買い漁ってきましたv
お昼はパステルv
ココアを頼んだ所為で、大変でした・・・。あわわわわ。

で、メイトではCDをたくさん買ってしまった・・・。
コルダも買ったし、花帰葬交響曲もやっと買ったし、みらくるのーとんも買っちゃったし・・・斎賀さんのCDもGET!!
漫画もいろいろ買って、涼宮ハルヒシリーズも全巻制覇!

で、うちらはのんきにお買い物してたんですが・・・。
JR、大変そうでしたな。
わたしらは野田線使ったので、ほぼ影響なかったんですけど。
修学旅行っぽい中学生たちがかわいそうだったよ・・・。


睦月さん、愚痴る私に付き合ってくれてありがとう!!


黒執事のキャストが!!
森川さんかよ!!

そんでもって高殿さんの小説がもうCD化・・・。
早い、早すぎる。

その指だけが知っているシリーズ最新刊、今月発売だったの知らなかったし!!
タイトルが「そして指輪は告白する」
甘いに決まってる・・・・・。

そして、そして、ミミ姉さん情報の早売りララ!!
えーと、ほんとうですか!!
すごいよ、コルダ!
早く本誌を確認したい!!


あー、仕事したくない・・・・。
あしたから4連勤。
チラシ期間ですががんばるよ?。

まずはバトンを。

フジモトさんからバトンを戴きました!!
今頃ですまん(汗)

【振り返ろうバトン】

◆幼稚園での地位
えーと仲良い友達と、1?2歳児がいるクラスの世話を手伝ったりといい子だったなぁ。
ちなみに、あんまりもてなかったです・・・。
まぁ、積極性が今よりうん百倍高かったです。

◆ふりふりの靴下をはいていたあの日
うーん、何かあったかしら?
あんまりに服装に無頓着だったので・・・。
頭にちょんまげつけて、そこらじゅう走り回ってたかな?

◆サンタ来た?
こなかったです。
プレゼントは、親父でも母親でもなく、おばあちゃんと買いに行くものとなってました・・・。
最初ッから信じてなかったっぽい。
確か、真っ向からプレゼントをばあちゃんにねだってたよ・・・。


◆小学生時代のランドセルの色
やはり、赤です。
カルちゃんかララちゃんランドセルがほしかった(オマケとかでさミニランドセル付いてたから)んですが、勝手にばあちゃんが買ってきてました・・・。
で、ランドセルには目立つ黄色のカバーつけてたんで、6年たっても綺麗でしたね。

◆帽子の形と特徴
2年生まで、クソ暑く、重たいヘルメット。
それ以降は黄色の帽子でしたv

◆体操服 もしやブルマ?
ブルマです。
みんなでハミパンの注意をしまくってました。
体育の時間は気にしてたなぁ。

◆中学生時代の通学方法
チャリ15分です。
歩いたら、45分だよ・・・。

◆通学路での思い出
恵菜さんと二人で並走してました。
青春だったなぁ。悩み事話したりとかさ。
寄り道せず、まっすぐ帰ってた自分、偉すぎ。

◆部活動でのあんなこと
えーと卓球一筋みたいな感じでした。
市の卓球に通ったりもしたし。
揉め事とか上下関係とか悩んだものです。
あの部にヲタクはいなかったな?。漫画好き止り。
部活メンバーとは違うメンバーにヲタに育成されました。
ねぇ、フジモトさん?(多分一番のきっかけ(笑))


◆制服について
紺色のジャンバースカート。
名札が縫いつけで尚ハズイ。
社会科見学の東京見学時はプレートじゃないことを、どれだけ悔やんだか・・・。
男子は学ラン。
今思えば、もっと眺めておけば良かった!!!

◆受験の思い出
なんで受かったんだろう。
一般だったら多分、落ちたと思う。
受験票忘れて、面接受けたりとかさ・・・。
それなのに、うかったりとかさ・・・。
私なんぞを受からせて、さぞ後悔しただろうF高校よ!!


◆高校への通学方法
地元駅までまず15分チャリ。
高校の駅まで8分電車。
その後徒歩20分。
駅にチャリがおきたくてしょうがなかったです。
まぁ、この通学時間は緑茶と有意義なヲタ話とかしたり、地元駅では朝フジモトさんと無理やり漫画交換やったりと無茶やってたなぁ。

◆過去の自分ってなんて××なんだろうと思った
どんだけ漫画が好きで、どんだけ真面目だったんだろうと。
中学までの自分は真面目すぎておかしい。
高校で、色々転機がありましたさ。
うん、高校のおかげで、ツッコミからボケ体質へいこうしましたから。
なんで中学時代はあんなに勉強してたのかしら・・・。

◆中学生時代と制服を比べて
中学と変わらず、ジャンバースカートにブレザーでした。
色は黒。
周りから、喪服といわれ続けました・・・。
実際、そうなったよ。喪服になったよ!!
まぁ、スカートのプリーツが増えたおかげで、丈を短くすればそれなりに可愛かったです。
あの制服に合うリボンを開発してほしいものだ。
暑っ苦しかったけど、冬場は暖かく、夏場は透けもしない制服でした。
ああ、男子は一般的な学ラン。
あ、男子の校章は羨ましかった。
女子の校章はダサかったです・・・。


◆部活動での輝かしい成績
高校は、緑茶からの誘いと、週三日の活動に惹かれ、「筝曲部」へ。
ま、大会前は毎日練習で、週三日なんて騙された!!とか思いましたよ。
ちなみに大会は最初から県大会でした(数が少ないから)
でも、上位7位にはたいてい入ってましたね。
そんでもって、私らの下の代は全国大会に行きました。
私らじゃないけど、これは自慢かな?
中学は北埼玉地区で上位4位以内でした。

ちなみに職場とかで部活の話すると、卓球部は納得されるのに、筝曲部は驚かれます。
みんな、ヒドイ・・・。

◆実はこんなものにハマった
コミケと同人誌とライトノベルかな・・・。
実はっていうか、これしかない(笑)
高2でコミケデビューして、薄い本を買い漁る楽しみを知りました。
ははは。
おかげで、ヒカ碁や種でどれだけ破産しそうになったか・・・。
ライトノベルは緑茶やら睦月さんからちょこちょこ借りてたんだけど、フジモトさんからの○マで落とされたよ・・・。
それ以降、自分でもどんどん買うようになりました。
私のヲタの人生の転機にはフジモトさんがよく暗躍してます。
ちくしょう(笑)
受験時期、○マに嵌って凄かったよ・・・・。


◆校則違反は
うちは進学校な割りに、生徒を信用してるのか、ゆるかったです。
まぁ、みんな頭は良いんで、自分が損になるようなバカはしませんから。
私はその中でも、お堅いヤツなんで染めもしないし、スカート丈は長いしで、真面目さんでしたね。
でも、地毛が茶っこかったので、頭は染めてるのに、スカート丈は長いという、謎の人と周りから見られてたようです。
地毛のせいで、最初、教師から呼び出しくらったし。あれはむかついた。
でも、同人誌、漫画、小説、すっごい持ってきて貸し出したり、借りたり・・・。
高校で、深みにはまったよ・・・。
ね、ちえみさん?

◆ちょっと過去が怪しいor気になるんでやってください(てかやれ)って人

うんじゃー、ちえみさんとヒナちゃんとゆきさんと慧ちゃん、シュウさん(ごめん、さっきまで、オフ時の名だったよ・・・!!)v
あ、こみさんもお願いvv



続きを読む

昨日は埼玉県を越えました。

帰りの電車で、自分が下りなければならないH駅を通り過ぎました・・・。

「涼宮ハルヒの憤慨」を読んでたせいで・・・。

で、うちの駅超えたら、群馬県なんですよね・・・。
たった一駅で、隣の県にいけるって何とも微妙だ。


で、のぼりは終電終わってたので、親父に迎えに来て貰ったさ。

最近うちの親父がニート化してます。
本気で。

家族内会議がしばしば勃発するのか!??
私は無駄遣い(ヲタ)ができなくなるのか!??

ちょっと必死デス。


明日はお休み。
明日は、自分の会社の店舗の中でも、なぜかリラクゼーション始めちゃった店舗に行ってきます。
マッサージとかやってるらしい・・・。
社割効くけど、多分やらない・・・。


ぴあのプレリザでGRANRODEOのライブ、外しました・・・↓
うわーん。
一般、頑張ってみようかな・・・・。

レモングラスが死ぬほど好き。

アロマの精油で一番、私を虜にした香り。
社員旅行のときに買ってきたのですよ。
うちにはアロマランプとか無いんで、ティッシュにたらして部屋中に充満させてます。
虫除け効果もあるので、ちょっと蚊が寄ってこないv
スパイシーな感じのレモンの香り。
葉っぱの癖に、何でこんなにイイ香りなんだか!!



先日の休みから。
ゆきさんと、大宮デートしてきました!!

お昼食べて?、プチ乙女ロードorミニアキバなメイトの通りを散策して、ロフトへ?。

お互い、シュミについて熱く語る語る。
そして、二人で貸しあうCDが増加・・・・。うわお。

今度焼いていくからね!!(私信)

ゆきサンが面白は磨き粉に挑戦してたので、私も挑戦。

フレッシュヨーグルト味。(レンレン風味)

仕事場で使ってみました。



まず、真っ白でフレッシュなイメージを想像して出してみた所。。。

灰色でした。   orz


ちょっとくじけたけど、そのまま口へ。


・・・・・・・・・・

1分後。

ぺっぺっ。



磨いた気がしませんでした。



現在使用回数1回。


仕事場の方に勧めても逃げられます。
頑張って、使っていくぞ??!!


続きを読む

残業手当ってなんですか!??

け、うちの会社にはそんなもん、ないよ!!(キレ気味)

ここんとこ、毎日が残業です。
ええ、誰が楽しいものか!!
昨日なんて、3時間気づけば残ってたサ!!

あと1ヶ月ちょいで社長らの視察です・・・。
それまでは残業しなきゃ・・・
お・わ・ら・な・いv

おかげで、休日は睡眠むさぼってるよ・・。


えーと、ネオロマンスライブさまーですが
7/8(日)昼の部に参戦決定です!!

夜の部は、明日ぴあで頑張ってきます。

ふはははは。


今日はカラオケ睦月さんと行ってきたんですけど、
DAMの配信が脅威!!
ネオロマンス特集が最強だった!!
柚木様、6/20に入るわ!!
烈火さんの「深淵舞踏」も20に配信vv
絶対歌ってやるv
なんか、BLゲーやらギャルゲーやら主題歌がほんと、目に付くように・・・。
ギャルゲー「玉響(あかべぇそふとつう)」の歌も入ってくれたしv
烈火さんの歌ももっと入れておくれv

その後、2年ぶりに地元アイス屋サンのコーヒー牛乳フロートを飲んできましたvv

NEC_0138.jpg


うまぁ??vv幸せv
何にも無いH市ですが、ここのソフトクリームは誇れるよ!!


睦月さんや、カラオケ大会付き合ってくれてありがとねv
お土産もありがとう!!

そんな睦月さんから小説回ってきましたv

めぐる時、夢幻の如く めぐる時、夢幻の如く
結城 光流 (2007/05)
角川書店

この商品の詳細を見る


完結です。泣いちゃったよぉ。うぉぉん。
正直、内容忘れていたんですが・・・思い出しました・・・。
はふー。
CDを早く聞かないと!!

邪道 比翼連理 中 邪道 比翼連理 中
川原 つばさ (2007/06/01)
講談社
この商品の詳細を見る


やっと出ました。
えーと、まさかの人物がお亡くなりになってしまい、放心中・・・・・。
ほんとうに、ハッピーENDだよね!???
邪道もめっちゃ好きな作品なだけに、これ以上悲しい展開はやめてくれとさけびたくなるさ・・。


そうそう、ハルヒも順調。
「涼宮ハルヒの消失」まで読みきりました!!

あーと「貴族探偵エドワード」がドラマCD化決まったそうです。
キャストがこれまたいい。
てか、合い過ぎ!!

私が持ってる小説、CD化が激しい・・・。


それから、ロマンチカのグッズが届きました。


NEC_0133.jpg


NEC_0134.jpg


大変可愛いけど、もったいなくて使えない代物です。
他にもブックカバーと手提げもv

鈴木さん、やっぱいいねぇvv


今更、社員旅行スナップ。
NEC_0129.jpg


「ロバってメッチャたのし?♪」

「メッチャ」がポイントだと思う。
見た瞬間噴いてしまったよ・・・・・・・・・!!
衝撃!!

某牧場のロバ&乗馬コーナーの看板です。


さて、近頃は小説読破とパソゲーをメインに生きてます。
「みらくるのーとん」を全クリしました!!!
今は「月ノ光 太陽ノ影」の真っ最中。

時々、ミクシーとブログを分けようか考え中。うーむ。

わお、6月ですね。

はい、6月です。

5/30、31で那須高原に社員旅行に行ってきました。
挨拶とか、挨拶とか、挨拶とか・・・
非積極的な私は胃を痛めつつ・・・な宴会でした(涙)

一緒にいた友人も仲はいいんだけど・・・
私がヲタだとばらしてないので、会話に困る困る(汗)
ヒ???!!

でも、帰りに寄り道したジャム屋サンやパン屋さん、ハーブ屋サンは大当たりv
SAでは餃子ドック食べれたしvv


そして、帰宅して・・・・。

届きましたよ、「祥慶フェスティバル2007☆」!!!
本編DISC、昼夜なんとか、ぱ?っと見ちゃいましたvv

一言で言うなら

猫耳メガネメイド岸尾さんは可愛すぎたぁぁぁぁ!!!!

私がこのDVD買った理由は
?櫻井さんが見たい(ていうか、パンフが神だから!!)
?岸尾さんのメイド服が見たい

この二つでございました。

いや?、買って良かったよ!!

岸尾さん、ぶりっこのアイドルのようなうごきが可愛いんじゃコラ???!!!

はぁはぁ。

鈴村さんも良かったです。ジレ!!
あ、小野さんかっこよかったぁvvvv

でも、ちょいというなら、私はやっぱり畑がネオロマらしい。
フルキスはプレイして無いせいか感情移入できなくてね?。
セリフとか悶えなかったのです(涙)
櫻井さんのセリフにさえ!!
あれ??????
応援合戦とか笑いまくってたんだけど、ときめきが!!!

この、足りなかったときめきは「星奏学院祭」で埋めてもらうつもりです。
多分あっちは死ぬほどやばいと思う・・・。


最近の私の中の3大声優さんは
櫻井さん(総合)
岸尾さん(キャラかな)
紀章さん(歌)

な感じです?。ふっふっふ。


さて、仕事行ってきます。
明日は母校の文化祭に参加予定。
大宮ロフトに市来さんが来るそうなんですが、先約優先で!


私信>慧ちゃん
こちらこそ、アドバイスとか色々センキュ??vv
当日もヨロシクですv先輩(>▽<)

愛俺2、任せて!!
それじゃ、ぽじすとのときに持って行きますわ??vv
私もまだ聞いてないんだけど、楽しみでしょうがないんだv

だっくくろっく
★参加してやる★

★参加出来そう★

NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 8/4
★参加したいなぁ
今のところなし

★プロフィールっぽいもの★
(タキヒユナ)

★埼玉県と千葉県にしかない、チューリップをこよなく愛するドラッグストアに勤務中。
目指せ埼玉県NO.1!!!が無理だと感じてる今日この頃。薬の勉強に今更切羽詰ってます。

熱しやすく冷めやすい、単純な思考回路の持ち主。
周りに流されやすいわりに、時々協調性ゼロ

★大好物★
漫画、小説、ゲーム、音楽、声優さんイベント等

★好物の中身★
今日からマのつく自由業シリーズ、純情ロマンチカ、金色のコルダ、ヒカルの碁、彩雲国物語、種村有菜作品、杉浦志保作品、など
水樹奈々、片霧烈火、志方あきこ、Asrielなど

瀧妃裕菜

Author:瀧妃裕菜
FC2ブログへようこそ!

★最近の鑑賞作品★
★今期アニメ頑張って見てマス!!
・物語シリーズ セカンドシーズン、アウトブレイク・カンパニー、ディアボリックラヴァーズ、弱虫ペダル、ダイヤのエース、勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。、俺の脳内選択肢が学園ラブコメを全力で邪魔している。、革命機ヴァルヴレイヴ、ゴールデンタイム、リトルバスターズ!Refrain
★ゲーム積んでマス!
・うたプリシリーズ・コルダシリーズ・薄桜鬼・ときメモGSシリーズ・遙かシリーズ・テイルズシリーズを気の向くままにプレイ中。
最近の出来事
最近のつっこみ
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
FC2カウンター
kitaka
